喪女のだらだら駄らいふ

漫画もゲームもそこそこのライトオタク喪女がとりあえず脱喪を掲げつつ考えや行動を残しています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ゴールデンカムイ聖地巡礼の旅~愛知・明治村編~

どうも、お久しぶりです。だら子です。 相変わらずゆるっと生きております。未だ就活は迷走中です。 もうそんな事言ってると一年たってしまうぞ!と思うのですが難しいものです。 さてさてそんな私ですがプライベートは結構充実してます。 むしろプライベー…

ゴールデンカムイ聖地巡礼北海道の旅

どうも、だら子です。 気づけば半月更新していませんでした。びっくり。 というのもまぁ理由がありまして…。先週私はなんと!北海道に行って参りました!イェーーイ!楽しかった!! 何故北海道なのか、と言うとこちら!ゴールデンカムイ聖地巡礼の旅ッ!! …

折りたたみブルートゥースキーボード

どうも、だら子です。 この旅、久々の一人旅に行く事になりました。どこに行くかは内緒です。 帰ってきてからのお楽しみ!です。 そして旅行に際して折り畳みのキーボードを買いました!こちらッ!! EC Technology Bluetooth キーボード 折りたたみ式 ワイ…

柑橘類ハンドクリーム クナイプとヴェレダ

どうも、だら子です。 実は前々から指のささくれが酷い人です。 無理やり取ろうもんなら血がでてしばらく痛む事に…。 そう、全ては手が荒れているせいだ! という事で最近ハンドクリームを塗るようになりました。 今回は柑橘類の香りハンドクリームの話。

記憶喪失風

どうも、だら子です。 毎日毎日求人誌を眺めて気づいたら金曜日。 23歳でこんな事を言うのもなんですが、歳とったなぁって思います。 今日はそんな私がちょっと不安な事。 過去の記憶がないのです。 記憶喪失じゃないですよ。以下ぼやき。

新しいコグミを買ってみた

どうも、だら子です。 新しいコグミが出ました。 前々からコグミリピーターな私、買わない訳がない! www.comnikki.com この記事書いたのがもうおおよそ150日前って怖い…。 今日は新しいコグミの話。といっても短い。

話題のpawooをはじめてみた

どうも、だら子です。 もう9月始まりますね。時の流れが速すぎて毎月の終わりは絶望の日です。 来月こそ実りある月にしたいと思います。9月ですしね。 さて、今回は全く関係のない pawoo、はじめてみました。という記事。

まったり作業用BGM

どうも、だら子です。 休みの日はもっぱらパソコンに張り付く日々を送っています。 休みじゃなくてもパソコンですけどね。 パソコンに張り付いている間は無音は寂しいので作業用BGMを聞いているのですが、ここ最近ちょっと色々聞きすぎて飽きてきたレベルで…

事務職の倍率ヤバすぎ問題

どうも、だら子です。 さっそく一社書類選考落ちました。 反応が早かったので、おそらくエージェント内での書類選考に落ちたのでしょう。 しかし、書類選考が落ちて安心している自分がいます。 受かるとも思ってないけれど、通ったら通ったで怖い。 複雑な気…

リ〇ナビエージェントにいってきた

どうも、だら子です。 先日会社が夏休みの間にリ〇ナビエージェントにいってきました。 今回は面談前から一連の流れ

ただの報告

マ〇ナビエージェント登録拒否られたぜええええええええええええ あれ、おかしいな。 第二新卒ダメなのか。 いや、でもマ〇ナビ20っていうのがあるもんね。 後で気が付いたけど。 それでもちょっとショックだよ。 おわり。

エージェントに登録してみたけど…

どうも、だら子です。 このお盆休みを使ってついに勇気を出してエージェントに登録してみました。 と言っても本当に登録で、まだ面談すらしていません。 だけどーだけど~~~~ 既に面倒くさい。

大炎上唐辛子を食してみた

どうも、だら子です。 この度再びセブンイレブンで販売している唐辛子、買わせていただきました! その名も 大炎上唐辛子!!!!!!!!! 前の唐辛子よりさらに辛さがパワーアップ!やばい!やばすぎる! 今回はその食レポです。

表矯正をしてよかった事

どうも、だら子です。 もう数えるのが面倒になるくらい矯正のワイヤーをいじっています。 痛い。ごはんも痛い。けど我慢。 今日は矯正器具を表につけてよかったな~っていう話。

話題のアプリ「KING OF PRISM プリズムラッシュ」を遊んでみた

どうも、だら子です。 この度タイトル通り KING OF PRISM -プリズムラッシュ-のアプリをダウンロードしました。 ちょっと遊んだだけなのですが、インパクト強すぎたので記事にします。 斬新な音ゲーがしたい方は是非!

夏の近況報告

どうも、だら子です。 もう夏が始まり夏物セールも佳境ですね。皆さんは何を買いましたか? 私はついついセールの安さに浮かれてスカートとトップスを買ってしまいました。 とても安く良い物が買えたので個人的にはとっても満足しているのです。 「こんなに…

イカリング2がすごい

どうもお久しぶりです。だら子です。 すっかりイカにハマり毎日帰ってきてはイカをやり、帰ってきてはイカをやり…という事を延々としています。そう廃人です。 楽しい!けど時々ジョイコンが変になる!けどまぁ面白いから目を瞑ろう。 今日はイカリング2の話

switchが買えた奇跡

どうも、だら子です。 本日スプラトゥーンのために休みを取っていただら子です。 switch本体ないのに休みを取っていただら子です。 だら子です。だら子です…。 って別に嬉しい話なのにヒロシ風にする必要もないですね。 奇跡的に同梱版が買えました!やった…

東京ズーネットが面白い

どうもだら子です。 今日も転職サイトみながら元気に社内ニートしてます。 社内ニートしてるとどうしてもやりがちなのがネットサーフィン。 いろんなニュース見たり、調べたり。 最近は広辞苑で言葉をだらだら見てるのが面白い。 けどそれ以上に面白いのが東…

暑すぎるので冷却グッズ自分用まとめ

どうも、だら子です。 こんなに暑いのにまだ梅雨明けしてないとか意味わかんないですね。 そんな暑さの中私はまだ半袖で外を出歩いた事がなかったり部屋を閉め切って寝たりとまだ完全なる夏仕様になっていません。 まだ耐えられる!まだいける!夏は無敵なだ…

人によって価値が違う事

どうも、だら子です。 最近ツイッターで話題の「人によって価値が違う」話。 宝物のガンプラを理解のない妻や子どもがばんばん捨てるというあれ、中々むごい。 漫画とかゲーム捨てられたら大泣きします。 今回はそれに似たような事が我が家でも起きました。…

ダイソンのレビュー

どうも、だら子です。 この度我が家の掃除機が限界を迎えたので新しい掃除機ダイソンを購入いたしました。 吸引力が落ちない、ただひとつの掃除機さんです。 フォルムはまぁかっこいい。日本にはないこのスタイリッシュさ。 中身見せちゃうって斬新ですよね…

諦めるという事

どうも、だら子です。 この度今年の公務員試験を諦める事を発表します。 本当は宣言て言い切りたいけどいまだにふん切れてないのが事実。 諦めたい。諦める。うんうん。 言い聞かせていかないとズルズルいきそう。

転職サイトをうーろうろ

どうも、だら子です。 今日偶然ニュースを見てたらこんな記事を発見しました。 headlines.yahoo.co.jp 10年で4倍越、外部徴収員の強引な契約方法に苦情 資料は国民生活センターが全国の消費生活センターに寄せられた相談情報を集計したもの。具体的な相談内…

エアコン戦争は24度で終わって欲しい

どうも、だら子です。 最近は外歩くだけでも汗が滲むようになりましたね。 The夏です。夏がーきたーーー。 私は完全なる寒がりなので、夏は冬に比べれば苦ではないのですが、夏になるとどの職場でもはじまります。 エアコン戦争勃発 これは避けられない運命…

本丸暮らしβのレビュー/感想/攻略?

どうも、だら子です。 今回は「本丸暮らし」β版をプレイしました。 こちらは刀剣乱舞の二次創作ゲームです。 サイト:-本丸暮らし- ダンロード(ふりーむ):本丸暮らしβ:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!] 製作者:備中審神者(ノギ) 様 個人で作られてい…

最近読んだ本

どうも、だら子です。 最近ちょこちょこ本を読んでいます。社会人2年目ですが、去年は(現在進行形ですが)ストレスと慣れない生活で勉強する気が全く起きませんでした。 しかし今は多少余裕なりとも余裕ができたので、かなり久しぶりに本を読む事ができてい…

アントールの犬をプレイしたよ【感想、ネタバレ】

どうも、だら子です。 先日三食ぱんさんのアントールの犬をプレイしました。 3colors-bread.com 「……ただ歩んだだけだ。彼らとともに」 歩いて、調べて、イベントを見る… そんなアドベンチャーゲームです。 会話はありません 【引用元:公式サイトより】 美…

飯を誘って奢るよりお土産をくれ

どうも、だら子です。 今回は愚痴のような訴えのような、短い日記です。 (書いた後に振り返ると本当に愚痴記事) 一言で言えばタイトル通り 「飯を誘って奢るよりお土産をくれ」 これを上司に言いたい。いや言えないからここに書いているのですが。 私は上…

小説を書いてわかること

どうも、だら子です。 最近趣味で小説を書いています。 お金はかからないしパソコンやスマホがあればどこでも書ける! 手だけ動かす作業の時は小説の内容考えられるのでかなり楽しいです。 別に作家志望とかそういうわけではないのであしからず。 しかし小説…