喪女のだらだら駄らいふ

漫画もゲームもそこそこのライトオタク喪女がとりあえず脱喪を掲げつつ考えや行動を残しています。

話題のアプリ「KING OF PRISM プリズムラッシュ」を遊んでみた

どうも、だら子です。

この度タイトル通り

KING OF PRISM -プリズムラッシュ-のアプリをダウンロードしました。

 

ちょっと遊んだだけなのですが、インパクト強すぎたので記事にします。

斬新な音ゲーがしたい方は是非!

 KING OF PRISM通称キンプリって?

まずプリズムラッシュを遊ぶ前にキンプリを知らねば始まらない!

というより脳がついていかないと思います。

キンプリと言えば応援上映で話題になりましたね。

劇場版KING OF PRISM by PrettyRhythm 初回生産特装版Blu-ray Disc

幼女アニメのプリティリズムからの派生映画です。

 

実はこれ私見に行ってました。友達がドハマりしていて連れていかれたのですが、全く理解不能で2時間過ごしました。

頭が柔らかい人はめちゃくちゃ楽しめるけど堅い人は「意味が分からない…」となる映画です。キンプリに関しては意味を考えたら終わりなんですけどね。

 

ポスター後ろの三人が電車でハリウッドに行って星座になります。

何言ってるか分かんないと思うけどマジです。

 

ちなみに内容は主人公達アイドルがスケートでバトルしたりライブしたりします。

意味わかんねぇ。

 

脱線したからゲームに戻ります。

気になる人は一回頭を空っぽにしてDVD借りましょう。意味分かんないです。

 

プリズムラッシュスタート

まずは定番、自分で遊ぶ最初のキャラクターを選びます。

「気になるプリズムスタァを選んでください」っていうのがもうキンプリみが溢れています。

 

f:id:otamozyo:20170808193151p:plain

キャラを選ぶと自己紹介をします。定番ですね。

f:id:otamozyo:20170808193329p:plain

彼は映画版キンプリの主人公です。

ヒロ様(金髪イケメン)のコンサートを見てアイドル界に殴り込みます。果たして彼が本当に天性の輝きがあるのか映画では私はよく分かりませんでした。割となんでも受け入れている気がする。

f:id:otamozyo:20170808193453p:plain

尻からハチミツが出る男。

「よろしくねっ」の言い方がすごく気になる。

f:id:otamozyo:20170808193516p:plain

映画版ライバルキャラです。結構服装がきわどいのできわどい服が好きな人はオススメ。

 

f:id:otamozyo:20170808193617p:plain

さて私が選んだのは太刀花ユキノジョウ君です。

歌舞伎界で女形をしています。主人公のシン君にも女形をしている時は素性を見破られませんでした。

映画版で一番印象がよかったので彼でいきます!!

 

音ゲースタート

なぁにこれ(困惑)

私の知っている音ゲーと違うぞ…!!!!!!!!

f:id:otamozyo:20170808193806p:plain

(しかも曲はみんなご存知BOY MEET GIRL!!)

 

普通音ゲーって

f:id:otamozyo:20170808193911p:plain

こういうのじゃない?

(歌マクロスより)

 

f:id:otamozyo:20170808194042p:plain

こういうシステム今までなかったから斬新すぎて目から鱗です。

キンプリはたしかにスケートをしながらライブやバトルをする不思議仕様なので、原作に忠実と言えば忠実なのですがそれにしてもこれは…。

微妙にリズムがあわなくてやりにく~い!!!

 

ボーナスステージが斬新

普通ボーナスステージと言えば連続でパーフェクトコンボを叩きだしたり、ゲージがたまってフィーバーモードになったりするものです。

が、キンプリはどこまでもキンプリ…。

ライブという設定なので客席の中を通り、客に手を振ります!!!(タップ連打)

f:id:otamozyo:20170808194148p:plain

目線もキャッチします。

気分はアイドル…?

f:id:otamozyo:20170808194204p:plain

f:id:otamozyo:20170808194402p:plain

見事に成功するとフィギュアスケートのごとくジャンプします。

ルッツだかトゥーループだかはさすがに分かりません。

f:id:otamozyo:20170808194503p:plain

更にステージが進むと不思議な演出の世界に突入します。

何これ…何これ…。

星の上に人がいっぱい乗ってる恐怖ワ~ルド。

f:id:otamozyo:20170808194608p:plain

その後なんかお星様になりました。

何言ってるか分かんないけど全て本当です。

 

感想

やっぱりゲームもついていけない。