喪女のだらだら駄らいふ

漫画もゲームもそこそこのライトオタク喪女がとりあえず脱喪を掲げつつ考えや行動を残しています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

海外ツアーに一人で参加した

どうも、だら子です。 この有給消化中に2つの海外ツアーに参加してきました。一方は一人で、一方は家族と一緒に参加しました。 結果的に言うと一人で参加したツアーはとっても楽しかったです。家族と参加した方はしんどかったです。もちろん旅行会社も違う…

ロングフライトに必要なもの

どうも、だら子です。 先日ヨーロッパの旅にいってきました。 ぶっちゃけ世界の国々どこにいってもヘ〇リアを予習している私にとっては聖地巡礼になるヨーロッパ旅。とっても楽しかったのですが、苦行なのが8時間越え当たり前の長時間飛行機!! 初めて長時…

うさぎ島・大久野島に行ってきた

どうも、だら子です。 早速有給消化期間をエンジョイしております。エンジョイしすぎて筋肉痛です。 普段の運動不足がたたって少し歩いただけで小鹿の如く足が震える始末。少しずつ歩く練習を…なんてやっていたら永遠に進まないので、良い荒療治と言えるので…

立ち喰い梅干し屋にいってきた

どうも、だら子です。 秋です。秋と言えば食欲の秋一択。私だら子は酸っぱいものと辛い物が大好きなので、巷で”立ち喰い梅干し屋”と聞いてすぐに行ってきました。 場所は東京スカイツリーのおひざ元、東京ソラマチです。

喪女歴更新中

どうも、だら子です。 突然ですが私の誕生日は10月です。10月の未明に25歳になります。 おめでとう私、ありがとう。 また一つ歳を重ねます。 また一つ歳を重ねる、けれど私は相変わらず喪女です。そう、喪女なのです。 すっかり忘れてましたがこのブログタイ…

2年半務めた会社を退職しました

どうも、だら子です。 先日ついに新卒で入社した会社を退職いたしました。現在は有給消化期間です。思いのほか溜まっていたため、しばらくはあちこち旅行に行く予定です。 しかしまさか自分が「(有名会社とか)を退職しました」の記事を書ける日が来るとは…

ハロワで学んだこと

どうも、だら子です。 この度転職先が決定しました。ドンドンパフパフ。 今回の転職先が決まるまでの詳細はこちら 期間:1か月 面接を受けた会社:2社 (言い訳がましいですが1社は保険です。内々定後に受けてました) 協力:若者ハローワーク 若者ハロー…

iphoneのバッテリー替えにいってきた

どうも、だら子です。 ちまちま転職活動をしつつ、先日iphoneのバッテリーを替えにいってきました。 実は「iphoneのバッテリーを替えるなら今でしょ」の期間だったりします。 最近「充電の持ちが悪いな」「急に充電パーセンテージが変わる!」というあなた。…

わかものハローワークにいってきた

どうもお久しぶりです。だら子です。 あまりにも書く事がなくて更新を怠っておりました。 しかし、先日ついに重い腰をあげてわかものハローワークにいってきました。 私普通のハローワークにはお世話になったことがあるのですが、わかものハローワークという…

面接をドタキャンモドキしてしまった話

どうも、だら子です。 この度書類審査が通り、面接の切符を手に入れたにも関わらず手放した人間です。 面接の日時調整をして下さった会社の方には申し訳ない事をしました。 早速懺悔のような記事になっておりますが、今回は懺悔と共に何故そんな事になったの…

書く事がなくてびっくりしている

どうも、だら子です。 なんやかんやで更新しないで1か月たちそうで「('_')」思わずこんな顔になってしまいました。 約1か月の間、相変わらずあちこち遊びに行ったり、書類審査(就活)落ちたり。いろんなことがあったと言えばあったのですが、中々ブログの…

髪染め、はじめました

どうも、だら子です。 この度髪、染めました。 今回は初めてのヘアカラーリングの話。

ブンゴウメールのすゝめ

どうも、だら子です。 GW最終日です。皆さまはどうお休みを過ごされましたか? お仕事の方はお疲れ様でした。我々もまた明日からいつも通りの仕事に戻ります…。いざ終わるとなると虚無感がすごい。 それはさておき、今回はブンゴウメールのすゝめ。 読書した…

ハリーポッター ホグワーツの謎 配信スタート!

どうも、だら子です。 ついに先日待ちに待ったハリーポッターのアプリ ハリーポッター ホグワーツの謎が配信されました!!!! ハリー・ポッター:ホグワーツの謎 Jam City, Inc. ゲーム 無料 さっそくダウンロードして進んでいるのですが、これが中々面白い…

新しいギフトサービスGiftee

どうも、だら子です。 ツイッターをやっている方はご存知かもしれませんが、少し前にosushiという投げ銭サービスがあったのを知っているでしょうか。 今は正直稼働してるか分からないのですが(セキュリティ面で不安なのでやっていません)、この投げ銭シス…

はてなブログPro更新しました

どうも、だら子です。 この度はてなブログProを更新しました。 また1年分です。 2年の方が安くなるのは分かるんですけどね、やっぱり怖いので1年分です。 また一年後もしっかり書いていればよいのですが…。 ひとまずまたよろしくお願いします。

とある新聞記事に載りました

どうも、だら子です。 気づけば4月に入って各所では新生活新入社員などなどとにかく”新”のつく事が目白押しですね。私は相変わらず何もありません。つまんね~人生です。 それはともかくこの私、つい先日とある新聞に載りました。 名前が載っているので具体…

着物離れの原因について

どうも、だら子です。 先ほどこういった記事が出て話題になっています。 news.livedoor.com ずばり「着物警察」!! 和装をしようと思った女性は皆この警察の事を知っているのではないでしょうか。 今回は着物についての話。

はてなブログPro1年の収支

どうも、だら子です。 いつのまにか春です。もうすぐ桜が咲くとか信じられません。何度も言うようですが時の流れは速いものです。 そしてこのブログもはてなProにしてから1年が立とうとしています。と、言っても正確には4月半ばなのですが、大して変わらな…

フローフシのまつげ美容液をはじめてみた(2週間効果レポート)

どうも、だら子です。 今更ですがまつげ美容液を付け始めてみました。 あまりにも睫毛が抜けて常時睫毛に攻撃をされているので、美容液つけたら抜けにくくならないかなとかそういう理由からです。目を守るはずの睫毛が攻撃してくるってどういう事だ!と文句…

矯正10か月目日記

どうも、だら子です。 早い物で矯正を初めて10か月?たちました。 全く矯正の事言ってないな、と思い立ち急遽書いているので中身は相変わらずブレブレですが参考になれば幸いです。

アイヌ展にいってきた

どうも、だら子です。 先日東京ミッドタウンにいってきました。 六本木にある商業施設なのですが、とにかくまぁ高級感が眩しい。さすが六本木。全く無縁の世界です。 さてさてなんでそんな所に行ったのか、と言えばこちら! www.tokyo-midtown.com 2月末まで…

どうでもいいバレンタイン

どうも、だら子です。 ちょっとサボったつもりが前にブログ書いた時から結構たっててびっくりしました。 相変わらず就活は書類選考で落ちてます。イエーイでもめげない。頑張ります。 今日はマジでどうでもいいバレンタインの話。

カキモリにいってきた

どうも、だら子です。 最近ちょこちょこ気を取り直して求人に応募していますが、書類が通らない日々です。(転職サイトを使っています) こういう時ハロワはひとまず面接してくれる所は多いので違いを感じます。まぁ向こうが合わないって判断したんですからそ…

アドミュージアムにいってきた

どうも、だら子です。 またお久しぶりになってしまいました。反省。 そしてご挨拶遅れましたが新年あけましておめでとうございます。 (もう2週間たったとか…) 今年もよろしくお願いします。後もう少しでこのブログもたぶん2年目に突入します。時が流れる…