喪女のだらだら駄らいふ

漫画もゲームもそこそこのライトオタク喪女がとりあえず脱喪を掲げつつ考えや行動を残しています。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本屋のバイトで見た印象深い人たち

どうも、だら子です。 私大学生時代は本屋でアルバイトしてました。 本屋のアルバイト、倍率凄まじいので本屋に行きたい人、面接頑張りましょう! それはさておき、最近書く事がなくなってきたので過去の事を掘り返して本屋のバイト中に印象深かった人たちを…

ブログ設立から2か月

どうも、ハイパー体調不良のだら子です。 風邪ひきました。 さて、このブログですがなんやかんやで始めて2か月たちました。 ついこの前1か月たったぜーとか書いた気がします。 時間が学生の時より2倍速で進んでいる感覚。 今回も近況報告?のようなもの。

グーグルアドセンスと否定の話

どうも、だら子です。 最近どんどん朝、起きられなくなってきました。 仕事に行きたくない気持ちが身体に影響を及ぼしているのか…。 まぁそれはさておき。 タイトル通りグーグルアドセンスに落ちました~~。 今週のだら子さんは~~~ 「だら子、グーグルア…

ココナラをやってみた

どうも、だら子です。 私、実はというほどではないですが元々美系の学部にいたのでちまちまイラストレーターとかで絵をかいています。 と言ってもあまり絵は上手ではないので趣味程度です。 store.line.me 数年前の流行りにのってラインスタンプとか作ってま…

NHKテレビで○○語やってます

アッサラームアライクム~ ワライクムッサラ~ム どうも、だら子です。 生きてる間にやりたい事リストに英語が喋れるようになる事と書いていたのですが、最近めっきり英語には触れてません。 www.comnikki.com その代りと言ってはなんですが、ずーっとNHKテ…

スマホケースのためにアメリカンステッカー100枚セットを買ってみた

どうも、だら子です。 最近新しいスマホケースを買いました。 iphone使いならきっと誰もが知っている、あのケース。 そう、iFace!! 防御力にすぐれたこのケース。 角から落ちると跳ね返るらしいです。 怖いからやった事はない。 それはさておき、皆さんこの…

心が自分語りしたがっているんだ

どうも、だら子です。 最近はあったかくて日に日に春が近づいてる感じしますね。 私の会社にも新人が2人入りました。 ♪ようこそ~ここへ 遊ぼうーよパラーダーイスなんて事はありません。 ようこそディストピア! ようこそブラック会社へ!! ブラック会社は…

モアナ同時上映「インナーワーキング」で泣いた

どうも、だら子です。 現在放映中の「モアナ~伝説の海~」を見てきました。 開始6分で泣きました。 というのも、モアナの前に短編映画「インナーワーキング」が放映されたのですが、泣かずにはいられませんでした。 今回はインナーワーキング(+α要素でモア…

癖になる辛さ「燃えよ唐辛子」

どうも、だら子です。 突然ですが私は辛い物好きです。 カレーは激辛派。でもココイチの辛さはいつも2です。 パリパリチキンを入れて食べます。おいしい。 今回はセブンイレブンで売っている「燃えよ唐辛子」のおすすめです。 おいしいよ~おいしいよ~。

PROにしてカスタムしてみた

どうも、だら子です。 こっそりはてなブログをProにしてみました。 アドセンス承認待ってからにしようとしたんですが待てども待てども応対なし! なので痺れ切らして先行しました。 色々カスタムしてみた Proになるにあたり、「カスタムせんでどーする!」と…

定年退職ってやっぱり必要だと言う話。

どうも、だら子です。 今回は定年退職というシステムは必要だと言う話。 高齢者を邪けんにするような内容かもしれないので、人によっては気分を害すと思われるのでご了承ください。

ツイッターを使った性格分析をしてみた

どうも、だら子です。 前回は性格診断ツールで適職検査をしていました。 結果は悲惨でしたね。 otamozyo.hatenablog.jp そしてこの度新たなツールを発見しました!

笑えない闇歴史を語ってみる

どうも、だら子です。 「あ~ネタないかな~」とだらけた毎日を送っております。 お彼岸なんて関係ない。 会社では社内ニート、家ではニートを貫いております。くず~。 それはさておき、ネタがないなら過去を掘り返そう。 という事であんまり笑えない過去の…

急にブログのネタが思いつかなくなった不思議。

どうも、だら子です。 はてなポイントが足りない時に一生懸命答えていた人力検索から、さらにポイントを得て合計200ポイントもらいました。 やればできる! というはてなポイントトークはさておき、タイトル通り、急にネタが思いつかなくなりました。

エアロバイクを買いました

どうも、だら子です。 この度エアロバイクを買いました。 エアロバイク本体と別売りサドルカバーで合計約1万9千円なーりー。 届いてから毎日負荷をかけてこいでおります。 果てして痩せるのか!? 痩せなくてもいいから普通に運動ができるくらいの筋肉が欲し…

オススメ恋愛要素あっさり系少女漫画

どうも、だら子です。 あまり恋愛にガツガツしてる訳ではないのですが少女漫画たまに読みます。 でも恋愛恋愛してる少女漫画は苦手です。(ア○ハライドみたいな) 「こいつら恋愛しかしてねーな」って思って飽きます。 という訳でだら子おすすめ! 恋愛要素あ…

読者数100人達成致しました

どうも、だら子です。 先日ついに読者数100人達成致しました~。 パラリラパラリラ~~ ブログを書き始めて1か月半。 記事数42。 長くもないけど短くもない道のりでした。 皆様ありがとうございます!

はてなポイント購入時の注意と対処方法

おーす!みらいのチャンピオン! どうも、だら子です。 先日とんだ凡ミスをしたせいで、ブログをProにできなかった私です。 しかし、ついにお金を工面する事ができました~!!やったー! これで晴れてProに1か月できるぞ~! 今回は私のようなうっかりさん…

一人旅のすゝめ

どうも、だら子です。 今回は一人旅のすゝめ、です。 唐突にひとり旅ってなんやねーんて感じですが、購読中のヒナタグラシさんが東北にでかけていたのを読んだので一人旅記事について書きます。 私も旅に出たい。 後偶然にも先週のアメトーク、「ひとり旅芸…

性格診断で転職先を考えてみる

どうも、だら子です。 もう少ししたら社会人2年目です。 嫌々ながらも今の会社に1年も務めてしまった事になります。 つまり1年間コピーしたり些細なエクセルしたりゴミ捨てたり、雑用をして社内ニート歴も1年たつわけです。 なんて事だ…。絶望。 とんだ時間…

ブログ近況報告

どうも、だら子です。 昨日の夜からはてなポイント7円のために1000円を犠牲にするかずっと悩んでます。 (1円ゲットしました。やった~) 実際ポイントを買ってみて分かったのですが、ポイント購入を一回トチったらはてな会社に余計なお金を支払うというシス…

はてなProにしようと思ったら8円足りなかった

どうも、だら子です。 早くも今日二日目の更新です。 というのも先ほどはてなProにする事を決意致したのですが、事件が発生しました。 otamozyo.hatenablog.jp はてなポイント購入 Proにするにあたり「はてなポイント」とやらを購入してProにしなければなり…

社内ニートの実態を紹介します

どうも、だら子です。 このブログは日中の更新が多い事に、皆さんお気づきでしょうか。 もちろん予約投稿でお昼に設定しているのもあるのですが、自分で投稿してる割合も結構高いです。 日中と言えば仕事中。 仕事中なのにブログが更新できる。 そう、私はい…

サンプル服を買ったら裏地が切り取られていた件

だら子です。 ここ数年、サンプルセールに毎度行っていたんですが、次回から行かない事にしました。 と言うのも、タイトル通り裏地ががっつり四角く切り取られていて着れるような状態じゃないコートを買ってしまったからです。 絵にするとこんな感じ。(伝わ…

歯科矯正の相談にいってきました

どうもだら子です。 先日歯医者に行って矯正歯科の相談にいってきました。 矯正したい理由 実は私とんでもなく歯並びが悪い&歯が一本生えてないんですよ。 衝撃ですよね。 笑うと生えてない部分が目立つので長年のコンプレックスでした。 思いっきり笑えな…

私的ブラック企業チェックポイント

どうも、だら子です。 18卒の就活が今年も始まりましたね。地獄。 かく言う私も社会人として1年勤め、いい加減転職しようと思い立ち、エージェントにでも予約入れようかな~と思っている今日この頃です。 さて、話は変わりまして私の働いている所はいわばブ…

普段の歯磨きにプラス!虫歯を防ぐ4つのポイント

どうも。昔からかなり虫歯になりやすいだら子です。 結構かぶせ物とか多くてコンプレックスです。 だけど最近は虫歯になっておりません。 やったーー!! 歯医者って怖いしできるだけ虫歯にはなりたくないものです。 今回は私、だら子が普段からやっている歯…

ニンテンドースイッチ発売!!

どうも。だら子です。 ついにニンテンドースイッチ発売日です!! 「ニンテンドースイッチ」に行列(時事通信) - Yahoo!ニュース 案の定電気屋さんの前はニンテンドースイッチ購入者の行列ができているようです。 店舗に並ぶ意味がよく分かりませんがiphone…

懸賞に当たるか実験

どうも、だら子です。 先日会社のビンゴで1万円をゲットしました。 欲がない時は幸運を発揮するようです。 今回は運の話。 実は2月、@コスメの懸賞という懸賞に応募しまくってました。 どのくらい懸賞に当たるのか実験です! ※おおざっぱ実験です※

今さらだけどサマンサタバサの福袋を買いました

今さらですが今年の正月、はじめて福袋を買いました。 毎年毎年買おうと思ってようやく踏み切りました。 何故なら正月明けから「今年こそ脱喪!」と意気込んでいたので、 「おしゃれな物を買おう」 ↓ 「小さ目の鞄を持ってるとおしゃれに見えるらしい」 ↓ 「…