喪女のだらだら駄らいふ

漫画もゲームもそこそこのライトオタク喪女がとりあえず脱喪を掲げつつ考えや行動を残しています。

癖になる辛さ「燃えよ唐辛子」

どうも、だら子です。

突然ですが私は辛い物好きです。

カレーは激辛派。でもココイチの辛さはいつも2です。

パリパリチキンを入れて食べます。おいしい。

 

今回はセブンイレブンで売っている「燃えよ唐辛子」のおすすめです。

おいしいよ~おいしいよ~。

 

 

燃えよ唐辛子

f:id:otamozyo:20170319193421j:plain

1袋:138円

1袋:13g

 

輪切りの唐辛子に衣をつけて揚げたからーい辛系菓子。

 

f:id:otamozyo:20170319193757j:plain

中身はこんな感じ。

パッケージの写真と同じです。

食感はポリポリ、サクサクしていて軽めのスナックみたいな感じです。

 

気になる辛さは?

 

ココイチの辛さ2よりは辛くない!

けどお菓子の中ではかなり辛い!

amazonのレビューによると暴君ハバネロ君よりは辛いようです。

 

けどこの辛さが癖になる。

絶妙な辛旨具合と言いますか、食べてる間はちょっと辛いけどおいしい!

のど元を通ると「うっ…辛い~~~!!」と後からやってくる辛さです。

 

食べるときの注意

・水必須

水を飲むと余計にヒリヒリするような気もするんですが、いざという時用に用意しておきましょう!

辛い物には水が付き物。

 

・いっぺんに食べない

まずは一つ、食べてみてから自分の対応できる辛さか見極めてください。

2、3個一緒に食べるとかなり辛いです。

 

・残りカスをまとめて食べない

最後の残りをまとめて食べたりするのも要注意です。

 

「燃えよ唐辛子あるある言いたい~♪

残りは何故か辛いのが残りがち~~♪」

 

 おいしい食べ方

普通に食べてもおいしい燃えよ唐辛子ですが、更においしい食べ方があるようです。

 

・ツイッターで話題!「サラミ&チーズ」にプラス

セブンイレブンに売っている輪切りの「サラミ&チーズ」の上に燃えよ唐辛子をのっけて食べる食べ方。

辛さがほどよく半減されてよりピリ辛になるようです。

普通のプロセスチーズと組み合わせてもおいしいです!

 

・酒のつまみに

家で飲むときのおつまみにピッタリ!

食べてるうちに体もぽかぽかしてくるのでお酒で体冷えた気がしない不思議。

 

・粉砕してごはんに

ポテチふりかけのように粉砕してごはんに!チャーハンに!

あっという間にピリ辛ごはんの完成です!!

あんまり辛いふりかけってないですからね。感動です。

けど量が少ないのであんまり振りかけられないのがたまに傷。

 

 

以上燃えよ唐辛子の紹介でした。

 

辛いのが嫌いじゃなければ思い出した時にでもお試しください!

ちなみに私は何故か毎週買って時間をかけてのんびり食べております。

これが癖になるうまさって奴ですね…。

 

 

喪女ブログランキング参加してます。