喪女のだらだら駄らいふ

漫画もゲームもそこそこのライトオタク喪女がとりあえず脱喪を掲げつつ考えや行動を残しています。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

怒りのはけ口

どうも、だら子です。 先日友人とこんな話をしていました。 「彼が思った事全部ツイッターに書く人でさ」 「へぇ~」 「どうでもいい事で怒って、ツイッターで『うざいうざい!!!』とか書いててドン引きしちゃった」 「書く事でスッキリするんじゃない?」 「…

なんとなく空見てた話

どうも、だら子です。 今日は本当の日記的な奴。 久々に空見たな~て話。

楽しさと勇気と人生

どうも、だら子です。 最近auのCMで流れていたWANIMAのやってみようをずっとリピートしています。 Youtubeにフルで公開されてるんですね。 再生数に貢献してます。 歌詞も動画にくっついてますよ。 「やってみよう」 フルver. /WANIMA【公式】 やーーってー…

ゆるやかに痩せている【矯正ダイエット?】

どうも、だら子です。 タイトル通りゆるやか~~にですが痩せております。 やったー。やったー? 体重が減っている事は嬉しいのですが体脂肪率は相変わらずです。 このままだと隠れ肥満になってしまう。 いやもうなってるけど。

チロルマスターだら子

どうも、だら子です。 実は私のささやかな趣味としてチロルチョコ集めがあります。 何言ってんだってお思いになるでしょうが、ようはあのチョコを包んでいるセロハンを集めているのです。 なんとなくはじめた事でしたが、止めるタイミングをなくして今に至り…

レッドブルエアレース ネガティブキャンペーン

どうも、だら子です。 今年も春かっ飛ばしてすぐ夏がやってきますね。 夏の前に梅雨ですが。 そんな梅雨到来の6月に開催されるのがレッドブルエアレースです。 CMでもやっているので知ってる方は知ってますよね。 実は2015年、レッドブルエアレースを…

服にパーソナルカラーを取り入れてみた

どうも、だら子です。 あったかくなってきたのでせっかく買ったコートはあんまり着る機会がありませんでした。 また秋になったら着たいけど、秋は秋でまた欲しくなってしまったりするんですよね。 まさに無限ループ。 それはさておき、実は私1月にパーソナル…

【歯の高圧洗浄機や~!】ジェットウッシャーを買ってみた

どうも、だら子です。 今日も引き続き歯の話。 歯というか道具というか。 まぁとりあえず ジェットウォッシャー買いました。

皆が皆同じじゃない

どうも、だら子です。 突然ですが私、子どもが苦手です。 お子さんをお持ちの方すみません。 子どもが”嫌い”という事ではないので、「こういう奴もいるんだなぁ」くらいに思っていただければ幸いです。 今日の結論を簡単に言えば皆が皆同じじゃないから自分…

【歯の矯正中】痛みの少ない食べ物について

どうも、だら子です。 すっかり忘れてましたが生きている内やりたい事リストの中に「歯列矯正」入ってました。 一つ達成です。パラリラパラリラー。 今日は歯が痛くてもどーにか食べれるごはんな話。 最近歯の話ばっかりしてる。 歯に対しては意識高い系です…

【無料でこの完成度!?】パソコンでできる神レベルのフリー乙女ゲーム

どうも、だら子です。 最近はスマホアプリが広まったおかげで、乙女ゲームをプレイする世代が広がり、市民権を得ましたね。 だがしかし。 乙女ゲーの元祖はパソコンなのです。 というかゲームの元って大体パソコンだったりしますね。 という事で(どういう事…

家出がしたいので家出を考えてみる

どうも、だら子です。 絶賛家の中が気まずいため家出を敢行したいと考えています。 もう社会人ですから家出っていうか外泊ですかね。 でも家出っていうとなんかちょっとドキドキしません? 今日は家出を考えてみる。

歯列矯正初日の日記

どうも、だら子です。 この度はてなブログPro1年契約にしてみました。 高い勉強料にならないよう今後も投稿頑張ります。 それはさておきこれを書いている日、歯列矯正初日です。 今回は感想やらなんやら。

ワープアの家計簿②

どうも、だら子です。 昨日ささやかな私の家計簿を公開しました。 3月は貯金できたけど、4月は歯の矯正代払うので一気にマイナスです。わーい。 しばらくは赤字生活が続きますが、今までコツコツ貯めていたお金もあるのでどにかなるでしょう。 何より実家だ…

ワープアの家計簿

どうも、だら子です。 私どこかでも書きましたが、月収約16万です。 ボーナスもなければ退職金もないので×12の年収200万以下。 しかもまだ新卒だったのでよく分からない2年目からの税は抜かれてないのです。 世間的に言えばワーキングプアという奴です。 …

鬱との遭遇

どうも、だら子です。 この前入った新入社員が3日で音信不通になりました。 どうやらここに入る前にも「俺はもっとすごい仕事ができるんだ!」と転職を繰り返していたバックレ常習犯だった模様です。 私もちょっと反省しました。 自分はもっとできる!と勘違…

頭使わなさすぎてやばい

どうも、だら子です。 タイトル通りそろそろ頭がやばいなと感じてきています。 何がってあまりにも頭を使わなさすぎて危機感を感じているのです。 今日はあんまり中身がない話。 愚痴?愚痴なのか?

グーグルアドセンスが承認されました

どうも、だら子です。 タイトル通りグーグルアドセンスが承認されました~~やった~~。 どうにかProの期間内に承認を得られて安心しました。 落ちた時は結構落ち込んでましたが、今度は承認されてやる気が出た。超単純です。 というわけで記事表示をカスタ…

矯正器具を入れる日が決まったよ

どうも、だら子です。 かな~り前に歯医者に歯科矯正の相談にいってました。 www.comnikki.com そして色々あってようやく矯正器具を入れる日が決まりました。 今週です。 今回は矯正器具を入れる日までの道のりの話。

バランスボールのすゝめ

どうも、だら子です。 前々からエアロバイクに乗っています。 www.comnikki.com 「徐々に痩せてる?」って思ったら…ところがどっこい。 めちゃくちゃ間食してるのでバイクに乗った分補給して体重は変わらずです。とほほ。 しかしエアロバイクを買う前から実…

ヨーグルトメーカーをゲットした

どうも、だら子です。 ヨーグルトよりプリン派ですが、常に体調不良な腹のためにヨーグルトは毎日食べています。 乳酸菌大事。 けどヨーグルトって結構毎日食べてると減りも早いしお金がかかる。 そんな私がヨーグルトメーカーをゲットしました。ぱんぱかぱ…

桜見物ポイント

どうも、だら子です。 都内では桜が満開ですね。 しかし残念ながら天気が悪い…。ので家の近くの桜を見て今年は満足です。 しかし天気がちょっと悪くても桜を見に行く人はいると思います。 そこで私的に桜を見るならこれでしょ!というあれやそれの紹介。

白玉きなこを作ろう

どうもだら子です。 時々あ~~甘いもの食べたいな~~ってなる時ありますよね。 普通ならば「よしコンビニでも行くか」となる所。 田舎の我が家、コンビニまでがとにかく遠い。 気軽に行けないっていう。 全然コンビニエンスじゃない。 そこで超~~簡単に…

最近の服屋に言いたい事がある

どうも、ファッションセンス皆無のだら子です。 毎日毎日いなかっぺスタイルで通勤しています。 ロングスカートとガウチョ最高~~~。 そんな典型的喪な私ですが、結構服を見にでかける事が多いです。 見るだけならタダですからね。 気に入ったらもちろん買…

横浜でフカヒレを食べてきた

どうも、かなり食わず嫌いなだら子です。 おいしくないのは食べなくても死なないから食べないよ! けど野菜はどうにかおいしく食べられないものか。 まぁそんな悩みはさておき、タイトル通り横浜でフカヒレ食べてきました。 フカヒレ=高級食材という認識の…

仕事を図るモノサシ

どうも、だら子です。 春になりましたね。 桜も咲いて、毎朝駅のホームではパリパリのスーツを着た若い人たちを見かけるようになりました。 きっと今年の新入社員でしょう。 顔はスッキリとしていて、なんだかさわやかな感じ。 なんかいいなぁああいうの。 …

食べても減ってない気がする小粒グミ「コグミ」

どうも、コンビニではグミとじゃがりこ、チロルの新作を毎回チェックしているだら子です。 最近どハマりしているグミがあるので皆さんにもご紹介します。 是非全国区にのし上げてコンビニの定番商品になって欲しい…。

NHK集金が来て大泣きした話

どうも、だら子です。 現在は実家暮らしなのですが、一時期一人暮らしをしてる時がありました。 一人暮らしを始めた人には必ずやってくる洗礼、そうNHKです。 今回はNHKの集金マジでやべーから一人暮らしの人気を付けてね!っていう話。 NHKを見る見ない以前…

1年を振り返ったり得たり失ったり。

どうも、だら子です。 4月1日になりました。 今日から新しい年度の始まりです。 それに伴い様々な物を得たり失ったりする事になりました。 今回は私の心境、新卒1年目の振り返り、今後の将来。 結構暗いから朝読むのはおすすめしない!です!