喪女のだらだら駄らいふ

漫画もゲームもそこそこのライトオタク喪女がとりあえず脱喪を掲げつつ考えや行動を残しています。

グーグルアドセンスが承認されました

どうも、だら子です。

タイトル通りグーグルアドセンスが承認されました~~やった~~。

どうにかProの期間内に承認を得られて安心しました。

落ちた時は結構落ち込んでましたが、今度は承認されてやる気が出た。超単純です。

というわけで記事表示をカスタムしたりしています。

しばらくデザインが右往左往するかもしれません。ご迷惑おかけします。

f:id:otamozyo:20170412143922p:plain

 

 

2度目の申請

2度目の申請という事で、「今度こそ落ちてなるものか!」という意気込みの元、申請にあたり色々気を付けてみました。

果たして効果があったのか?

それはグーグルのみぞ知る…。

 

前回の申請から2週間開ける

アドセンス申請で情報収集をしていた所、必ず皆さん「前回の申請から2週間後に申請」という事を口酸っぱく書いていました。

ので従って前回の申請から2週間きっかりに申請しました。

もしも1週間と6日で試してみて失敗した場合、再度2週間かかりそうな感じがしたので今回は実験していません。

真偽のほどはどうなんでしょう?

 

ブログ内のリンクを整理

記事内にブログランキングやamazonへのリンクがごちゃごちゃしていたので整理整頓。

でも必要なamazonリンクは外していません。

「リンクは全て外そう!」てなブログもありましたが、これは記事に関係ないリンクは外そう!が正しいのかもしれません。

 

見出しの変更

Dacsさんの「H3要素(大見出し)だけ使ってるのを例えばH4要素に差し替えていくだけでも意外と違います」というアドバイスに従って大見出しだけ仕様を見直し変更。

dacsさんありがとうございました!

積極的に中見出しに変更してみました。

この時点で記事数50くらいあったので骨が折れる作業でした…。

でも見出しを変えた事で、たしかに今までの記事より見やすさが変わったような気がします。

ついでに見出しのデザインも変更してみました。

 

ダミーサイトはやめて承認されたよ

日曜日に申請を出したのですが、今回は翌日に承認メールがきてました。

前回1週間かかったのはなんだったんだ~~~!!とちょっとイラつきましたが、おそらくダミーサイトで申請したのでやっぱり信用度が低かったんだなと思いました。

(Theダミーサイト!!!みたいな今見てもひっどいブログを作ってました)

一方こちらはしょうもない記事とはいえ毎日更新&2か月くらいたっているので、ブログとして少しは信用度があったのかな~。

素直にね、最初からダミーサイトなんてやめておけばよかったんですね。えぇ。

これもまた一つの経験という奴ですかね。

 

おそらくちゃんとやればダミーサイトでも通るとは思いますが、力入れて作ったらもはやダミーサイトじゃないような。

ちゃんと自分のブログで申請した方が圧倒的に審査も早いし結果も早いです。

後手間も少ない。

 

はてなブログなら1か月で1000円なので、1か月だけProにしてアドセンス承認をゲット、後契約を切って無料版でアドセンスをするっていう事もできます。

 

目標

 ブログで飯食うぞ!なんて感じのブログではないのでとりあえずProが継続できるくらい細々とアドセンスでどーにかできないかな~っていうのがこのブログの広告の目標であり目的です。

 

なんやかんやでもうすぐPro1か月が切れるので次どうしようかな~と悩み中。

また1か月ならいっそ1年の方が!?とも思いますが、続く自信なーい。

でもいつもそんな事言ってるし、いつ自信がつくんだろう。今でしょ!