喪女のだらだら駄らいふ

漫画もゲームもそこそこのライトオタク喪女がとりあえず脱喪を掲げつつ考えや行動を残しています。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

諦めるという事

どうも、だら子です。 この度今年の公務員試験を諦める事を発表します。 本当は宣言て言い切りたいけどいまだにふん切れてないのが事実。 諦めたい。諦める。うんうん。 言い聞かせていかないとズルズルいきそう。

転職サイトをうーろうろ

どうも、だら子です。 今日偶然ニュースを見てたらこんな記事を発見しました。 headlines.yahoo.co.jp 10年で4倍越、外部徴収員の強引な契約方法に苦情 資料は国民生活センターが全国の消費生活センターに寄せられた相談情報を集計したもの。具体的な相談内…

エアコン戦争は24度で終わって欲しい

どうも、だら子です。 最近は外歩くだけでも汗が滲むようになりましたね。 The夏です。夏がーきたーーー。 私は完全なる寒がりなので、夏は冬に比べれば苦ではないのですが、夏になるとどの職場でもはじまります。 エアコン戦争勃発 これは避けられない運命…

本丸暮らしβのレビュー/感想/攻略?

どうも、だら子です。 今回は「本丸暮らし」β版をプレイしました。 こちらは刀剣乱舞の二次創作ゲームです。 サイト:-本丸暮らし- ダンロード(ふりーむ):本丸暮らしβ:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!] 製作者:備中審神者(ノギ) 様 個人で作られてい…

最近読んだ本

どうも、だら子です。 最近ちょこちょこ本を読んでいます。社会人2年目ですが、去年は(現在進行形ですが)ストレスと慣れない生活で勉強する気が全く起きませんでした。 しかし今は多少余裕なりとも余裕ができたので、かなり久しぶりに本を読む事ができてい…

アントールの犬をプレイしたよ【感想、ネタバレ】

どうも、だら子です。 先日三食ぱんさんのアントールの犬をプレイしました。 3colors-bread.com 「……ただ歩んだだけだ。彼らとともに」 歩いて、調べて、イベントを見る… そんなアドベンチャーゲームです。 会話はありません 【引用元:公式サイトより】 美…

飯を誘って奢るよりお土産をくれ

どうも、だら子です。 今回は愚痴のような訴えのような、短い日記です。 (書いた後に振り返ると本当に愚痴記事) 一言で言えばタイトル通り 「飯を誘って奢るよりお土産をくれ」 これを上司に言いたい。いや言えないからここに書いているのですが。 私は上…

小説を書いてわかること

どうも、だら子です。 最近趣味で小説を書いています。 お金はかからないしパソコンやスマホがあればどこでも書ける! 手だけ動かす作業の時は小説の内容考えられるのでかなり楽しいです。 別に作家志望とかそういうわけではないのであしからず。 しかし小説…

ナンが食べたくなったから無印良品「ナン」の粉で作ってみた

どうも、だら子です。 最近急に「ナン」が食べたくなりました。 そう、あのナンです。 でもナンってインドカレー屋くらいにしか売ってなくないですか? かと言ってインドカレーは好きじゃない。しかしナンは食べたい。 とそこで朗報が! なんと無印良品で「…

転職活動て大変だ

どうもだら子です。 今回は内容短め。 とにかく転職活動疲れるわあああああ って話。 朝はもちろん転職活動(サイト見るくらいはできるけど)できないし、実質家に帰ってきてから寝るまでしか作業する時間がないわけです。 定時で帰れてるのでそこはまだ恵ま…

ファイアーエムブレムをDSで始める人へ

どうも、だら子です。 最近ファイアーエムブレム、略してFEをはじめようとする人が身の回りにちらほらと現れて嬉しい限りです。 来たれFE沼!!! だけど「FEっていっぱいシリーズがあってどれから手を出せばいいのか分からない!」っていうのが必ず聞…

One week,My roomをプレイしたよ(攻略?考察?)

どうも、だら子です。 昨日公開されたばかりのOne week,My roomというツイッターで話題のゲームをさっそくプレイしました! ダウンロードは One week, My room:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!] One week, My room - サークル 常夜灯 - BOOTH(同人誌通販・…

シーライダーに乗ってきた

ディズニーシーのシーライダーに乗ってきた