喪女のだらだら駄らいふ

漫画もゲームもそこそこのライトオタク喪女がとりあえず脱喪を掲げつつ考えや行動を残しています。

シーライダーに乗ってきた

どうも、だら子です。

気づいたら趣味に没頭していてブログがおろそかになっていました!

まぁ楽しいんですけどね。せっかくプロにしてるんだから継続はしていきたいのですな。

 

それはさておき先日久々にディズニーランドにいってきました。

そして新しいアトラクション、シーライダーにも乗ってきました。

てな事で今回はシーライダーの話。

 シーライダーとは

www.tokyodisneyresort.jp

5月12日に新しくオープンしたニモのアトラクション!

その名もニモ&フレンズ シー・ライダー!!

全然知らなかったけど本当にオープンしたてでCMもやってますね。

このアトラクションができる前にあったストームライダーがニモ版になった、みたい感じです。

 

アトラクション内容

絶叫大嫌い!インディージョーンズみたいな落ちなくてもイスが動くタイプも嫌いな私ですが、非常に安心して楽しめました。

イスに座ってベルトを締める。後は映像を見るだけ!安心!

時折水しぶきなどがかかりますが、濡れないし平和です。足も休まるし立ちっぱなしのディズニーシーでは天国。イスがふかふかっていいね。

 

※お子様も安心して楽しめますが、身長制限があるようなので注意※

 

ストーリー ※ネタバレ注意?※

このアトラクションは、名前である「シー・ライダー」という魚の形をした船に皆で乗って海の中を冒険しよう!というストーリーになっています。

ニモやドリーと一緒にかくれんぼをしたり、海流の中に流れたり。

時々あの映画に出ていた子どもに捕まりそうになったり!…とまさに魚目線で海楽しむ事ができます。

 

本当に魚から見ると浅瀬で捕まえようとしてくる人間て超怖いな…って思いました。

ごめんよ魚たち。

ちょっと罪悪感も芽生えます。

 

ちなみにそれぞれストーリーには組み合わせで32パターンあるようなのですが、私は海の中でラッコ3匹と出会いました!

ラッコめちゃくちゃ可愛い!!頬ずりをしたりおでこをぶつけたりと超おちゃめ可愛い!可愛いしか言えない。

選べるのなら皆ラッコを見て欲しい…。選べないけど…。

 

+α

余裕があればやっぱりタートル・トークもセットで見ると楽しい~~!

 

激込み必至につき注意

行った日は平日&雨という事もあっていつもより人は少なかったですが普通に並べば1時間待ち。ファストパスを持っていても30分並んでました。

ファストパスを持っていても時間はかなり取られるので、余裕を持って行った方がいいでしょう。

f:id:otamozyo:20170603142739p:plain

ちなみに私が行ったときはこんな感じで並んでました(赤い線=普通に並ぶ 白い線=ファストパス)

おそらく土日は更に折り返して並ぶ事になるでしょう。

確実に見たい方は朝一ファストパス!

(でも私はトイマニ派)

 

 

シー・ライダーじゃないけれど

シー・ライダーとは別に今ディズニーシーではステラ・ルーのお披露目イベントが定期的に行われています。

車に乗って移動しているだけなので、パンフレットとかには書いてありませんが観れればラッキー?

f:id:otamozyo:20170603141704j:plain

(見事に後ろ向かれた…)

 

皆この車の後ろをついて歩いていて、新しい新興宗教かな?って思ったけど最後に皆が後ろを向くらしいので写真を撮影したい人はついていくようです。

ふ~~~~~ん。

 

ディズニーランド・シーは

平日天気が悪そうな日に行くのに限る!!!!

 

おわり