喪女のだらだら駄らいふ

漫画もゲームもそこそこのライトオタク喪女がとりあえず脱喪を掲げつつ考えや行動を残しています。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログをはじめて1か月たちます

ブログをはじめて約1か月たちました。 (1月29日開設) 気まぐれで始めたブログですが、途中から毎日続けて書けているのは自分でも驚きです。 続けていけているのは、皆さまから頂けるスターや読者登録などのおかげです。 購読してくれている皆さん、あり…

効率のいい焼肉の食べ放題

だら子です。 先日焼肉の食べ放題に行って参りました。 喪女生活の中でも唯一と言っていい友達との会食です。 友達っていいですね。 だがしかし。 焼肉は非常においしかったのですが、皆どことなく消化不良。 お腹の話じゃなくてですね。 考えて食べればもっ…

生きてる内にやりたい事

どうもだら子です。 購読しているブログのみーちゃんマンさんに触発されて私もやりたい事を書いてみました。 m-m-mirai.hatenablog.com 励まされるブログです。 私も頑張るぞ~! 日々やりたい事ができたら更新されていくご都合リストです。 思いついた事を…

ゲームプレイ報告

どうもだら子です。 全然ライトオタクっぽい事書いてないなって気づいたので今回は最近やっているゲームのプレイ報告日記です。

注目のブログに紹介されました

どうも、だら子です。 昨日はてなブログの「注目のブログ」にいつのまにか載ってました。 ありがとうございます。 ブログを開始してから約20日です。 正直驚きました。 「こんなブログを注目するなんて大丈夫か?」と。 というかむしろココに乗ってから注目…

はてなブログをProにすべきか

だら子です。 最近悩んでいる事があります。 はてなブログをProにすべきか。 (ここ1週間悩みっぱなしのだら子) はてなブログを運営している皆様ならきっと一回は悩んだことがあるはず。 そして何回も記事にされてる悩みですね。 「見飽きたわ!」って、は…

事故った時の話

どうも、だら子です。 先日グーグルアナリティクスとやらを導入してみました。 全く使い方が分かりません。 困った。 これから少しずつ活用していけたらいきたいです。勉強あるのみ。 今回は全然アナリティクスと関係ないですが去年車と車の事故に巻き込まれ…

人生は紙飛行機

人生は紙飛行機~… なんて訳ないだろうが~と思ってるだら子です。 皆さんは人生を例えるなら何で例えますか? 私は例えるなら「ジェットコースター」だと考えています。

祝1日100PV

こんばんは。だら子です。 なんと、なんとです。 昨日100PV越えいたしました!! 正しくは140PVでした。 皆さまありがとうございます。 ちょっと急に数が増えて正直びびってます。 でもありがたいですね、はい。 (140PVのうち半分くらいは自分が見てるんじ…

金持ち父さん貧乏父さん

急にやりたい事が色々できて時間が足りないだら子です。 非常に今更ですが「金持ち父さん貧乏父さん」を読み始めました。 一時期大ブームを巻き起こしたこちらの本。 17年たった今でもいまだに人生教訓、お金の勉強にと人気です。 改訂版 金持ち父さん 貧…

どうしてこうなった

お昼以来の登場だら子です。 実は今日休日出勤なので、休日らしくゆったりたっぷりのんびり旅ゆけば楽しいホテル三〇月レベルで仕事をしています。 そして現在休憩がてら舞い戻ってきた訳なのですが このたった4時間?の間に読者が10人増えていたのですが一…

爪に気を使ってみた

衝撃、爪割れ どうも、だら子です。 最近爪がどうにも弱いようです。 ぼやっと仕事をしていたら、爪の先がちょこっと割れている事に気が付きました。 ショック…。 よくよく見ると縦筋が入ったり、表面が捲れたり結構気になります。 こうなってくると爪が異常…

webデザインの勉強はじめました

♪夢は見るものじゃない 叶えるものだよ 輝きたい衝動に素直でいよう 後悔なんて絶対 君には似合わない 限りのない情熱で 飛び越えていこう (アイカツスターズ!より スタートライン) という事で将来のため、後悔しないため webデザインの勉強はじめました。

●ね!バレンタイン・デー

※アンチバレンタイン愚痴記事です※ ♪そんなに嬉しいか? そんなに嬉しいのか? そんなに欲しかったのか チョコレートなんかが (『死ね!バレンタイン・デー』藤岡藤巻 より引用) というわけで2月14日はバレンタインでしたね。 皆さんの成果はいかがだったで…

ヘアアクセ購入しました

久々ににヘアアクセを買い足しました。 こちらです。 べっこう風のバレッタとフォーマルにもカジュアルにもOKなパールヘアゴム。 それぞれ300円+税。 そう、皆さんご存知スリーコインズです。 圧倒的安さと店舗の多さ。 あまりお金がない私にとっては非常…

脱喪=必ずしも恋人が欲しいわけじゃない

どうも、だら子です。 オフィス机に隠れて足をあげたり下げたりプチ筋トレをしています。 中々にしんどいですが楽しくもあります。 こうしてちまちま脱喪を目指して動いているわけでありますが、 改めて喪女の意味を確認してみると脱喪と言えるのかどうか微…

美容室と反省

こんにちは。だら子です。 この度久々に美容室に行ってきました。 意識低い系だったので夏以来のカットです。 今回は初めて行く美容室に行ってみました。 美容室ジプシーなのでクーポンが使えるほどほど安くて翌日空いてる所を予約していきました。 今となっ…

泣けるアイカツ曲紹介

どうもだら子です。 明日からまた仕事だと思うと憂鬱ですね。 永遠に土日の繰り返しだったらいいのにと思いながらブログ書いてます。 そんな鬱々とした気分のまま久しぶりにアイカツの曲を聴いてましたが、アイカツの曲を聴いてると不思議と泣けてきて終わっ…

小さな一歩はじめました

今週のお題「新しく始めたいこと」 最近「運動不足解消したい」「筋肉つけたい」と思っています。 昔は全然大丈夫だった事でも最近かなりしんどいという事に気が付いてしまったからです。 例えば 「3階まで階段であがる」 「50Mダッシュ」 無理。 その日…

女子におすすめ!ほのぼの面白可愛いゲームアプリ5選+α

どうも非常に飽き性なだら子です。 ブログが無事3日を過ぎて安心しております。 さて今回はこの前「マツコの知らない世界」で見た「ひとりアプリの世界」にあやかって「やって面白い見て可愛い」な女子向けアプリを紹介したいと思います。 飽き性かつ基本無…

ミラクルニキとファッションセンス

巷で人気のミラクルニキ、はじめました。 「美しさは強さであり、正義である。」 www.nikkigames.co.jp 世の女性たちのマウンティングを現したかのようなフレーズ…。 内容も着せ替えバトルというジャンルで様々なタイプに分かれた服でコーデして戦う、という…

パーソナルカラー診断にいってきました

どうもこんにちは。 突然ですが服を買っていまいち自分に似合わない、っていう事よくありますよね。 それってもしかして色のせいかも?色のせいです。 せっかくなら自分にあった色を身に着けたいですよね。 服や化粧品は一生のうちに何回も買う訳ですし、客…

転職がしたい低スペック事務員A

どーもだら子です。 転職したいな~と常日頃思っています。 しかしテレビでよく見るご意見番タレントも 「転職したいって騒いでる奴ほど無能なのよ」という言葉が現実に突き刺さります。辛い。 そう、何を隠そう私は低スペック事務員。 なんの取り柄もないモ…

タラレバ

今週のお題「私のタラレバ」 今週のお題「私のタラレバ」にチャレンジ。 「あの時あぁしていれば」「あっちを選んでいたら…」と過去を悔やむのがタラレバだそうです。 このテーマのもとである東京タラレバ娘。ドラマは見てないですけど漫画は面白かったので…

喪女ブログランキングに参加してみました

喪女ブログランキングに参加してみました。 気が向いたらお願いします。 歴戦の喪者たちのブログ(拝読させていただいております)がありますので是非。 人気ブログランキング こっそりプロフィール画像も変更してみました。 これでも5割増しです。 喪女日記…

喪女

どうもオタク喪女のだら子です。 相変わらず今日もタラレバで生きています。(ドラマは見てないです) 今更ですが私の事と喪女についてお話ししたいと思います。

シャンプー変えました

こんにちは。 初回の記事から早くも三日坊主となっていました。 反省。 さて突然ですが最近某芸人出演のCMが結構頭に残っています。 「ほんのり大人っぽくなるには?」 「服」「露骨やん」 「メイク」「あからさまやん」 「丁度いいのはうる艶髪や!!」 …