喪女のだらだら駄らいふ

漫画もゲームもそこそこのライトオタク喪女がとりあえず脱喪を掲げつつ考えや行動を残しています。

小さな一歩はじめました

今週のお題「新しく始めたいこと」

 

最近「運動不足解消したい」「筋肉つけたい」と思っています。

昔は全然大丈夫だった事でも最近かなりしんどいという事に気が付いてしまったからです。

 

例えば

「3階まで階段であがる」

「50Mダッシュ」

 

無理。

その日は一日筋肉痛で眠れなくなります。(本当になります…)

エスカレーターがあればどんなに段数少なくても乗るしエレベーター万々歳です。

走る事もままならないくらいとにかく筋肉が贅肉に変わりました。ぶひー。

 

 

何故なら社会人になると運動する機会って一気に減るんですよね。

歩く時なんてせいぜい会社の行き帰りくらいで基本的に一日デスクワーク。

座ったままできる運動なるものもやってはいますが、意識しないとなかなか難しい物です。

 

これは自ら運動癖を付けなければならない…! 

ということで、手っ取り早く運動不足を解消するにはジムに行けばいいと思っていたのですが、 ジムのホームページを肩肘付きながら見ていた時に気づいてしまいました。

 

「階段上っただけでも太ももがじんじん痛むのにジム行ってもまともに運動できない!」

 

ジム代だって馬鹿にならないし(思ってたよりも高いしそもそも薄給)行って満足いく運動できなかったら勿体ないな~、なんて貧乏魂が現れたので自分の部屋の本棚を漁りました。

 

そして放置していた運動本を引っ張り出して、筋肉を付けるために少しずつ運動しています。

 

 

骨盤&下半身やせ1週間プログラム (GAKKEN HIT MOOK FYTTE PERFECT BODY)

骨盤&下半身やせ1週間プログラム (GAKKEN HIT MOOK FYTTE PERFECT BODY)

 

 

 

1週間プログラムって書いてありますが1週間で痩せるとかそういう魔法的な本ではないのであしからず。

 

この本に載っているポーズを1日に1つ決まったセット数+ラジオ体操を始めました。

運動不足がたたってセット数をやっている間に足が吊りそうになったりするけど、どうにか三日坊主という峠は越せました。感動…。

無理なく続けられるのでサボりがちな貴方でも続く!すごい!

 

このまま続けてちょっと走っても筋肉痛にならないくらいの筋肉が欲しい!

かなり遠回りかもしれないけど運動癖を付けていきたいです。

頑張れ私。

 

 

後は脱喪!という名の見た目改革!(このブログのテーマですね笑)

今度春服を買いに行きたいと思います。

せめて服はダサくてモサいのを卒業したい…。

 

 

ブログランキング参加してます。



喪女日記 ブログランキングへ