喪女のだらだら駄らいふ

漫画もゲームもそこそこのライトオタク喪女がとりあえず脱喪を掲げつつ考えや行動を残しています。

ニンテンドースイッチ発売!!

どうも。だら子です。

ついにニンテンドースイッチ発売日です!!

 

「ニンテンドースイッチ」に行列(時事通信) - Yahoo!ニュース

 

案の定電気屋さんの前はニンテンドースイッチ購入者の行列ができているようです。

店舗に並ぶ意味がよく分かりませんがiphone行列みたいなものでしょうか。

(それとも取りに行く方式?)

 

それはさておき、だら子はまだニンテンドースイッチ買ってません。

というのも本体と一緒に発売するソフトにやりたいものがないからです。

以下のソフトが出たら本体とセットで買いたいと思います。

 

 

 

買いソフト

Splatoon2

www.nintendo.co.jp

言わずと知れたwiiUのメガヒットソフト。

スプラトゥーンのためにwiiUを買い、未だにスプラトゥーンだけ遊んでいる私が買わない訳がないですね。

現在もイカ研究所(ツイッター)から新たなソフト情報が更新されています。

 

今の所公開されている情報と言えば

新マップ

 →バッテラストリート、ガンガゼ野外音楽堂など

 

新ファッション

 →今回はボトムも変更可能に!

  前回のファッションの色違いが登場

 →髪型も様々!

  バリエーションが増えてより個性が出しやすくなりました!

 

新武器、スペシャルウェポン

 →ついに登場二刀流武器「スプラマニューバー」!

  俊敏な切り替えし行動"スライド"ができるため回避力UP

  絶対に流行る武器!

 →サブウェポン「カーリングボム」

  今までのチェイスボムと違いよりトリッキーな動きをするボム

  絶対使う~~~!

 →胸躍る「スーパーチャクチ」「ジェットパック」等スペシャルウェポン

  見た目も威力もよりド派手に!

  お気に入りのスペシャルウェポンを早く探したい!!

 

ローラー、チャージャーに新たな追加機能も

 

機能

 →プライベートマッチ観戦機能が搭載!

  他の人のバトルを観戦できる。

 →オンラインロビー&ボイスチャットとの連動

  バトルしながらボイスチャットができる

 

公式でも動画が見られるので要チェック!

見てるだけで最高にテンションのあがるゲーム、Splatoon2!!

夏は遊び倒す予定です。

 

 

マリオサンシャインの再来!!

スーパーマリオ オデッセイ

久々の箱庭系ソフト、スーパーマリオ オデッセイ!!

 

前回の「スーパーマリオ サンシャイン」から15年ぶりの箱庭系です。

マリオサンシャインをがっつり遊んでいただら子にとっては買うしかないソフトです。

 

今回の特徴はなんといってもリアルな市街地マップと自由自在に動く帽子!

今までは帽子の飾りでしたが、帽子が相棒になる日がくるとは思ってもいませんでした。

 

しかしマリオオデッセイの発売予定は冬!!!

半年以上先!って辛い…。

 

 

その他

マリオカート

牧場物語

出たら買います!!

 

一番の楽しみはやっぱりスプラトゥーンです。

未だスプラトゥーン熱は冷めやらずなのでスイッチスプラトゥーンが発売するまではwiiUで練習してます!

 

早く発売しないかな~

 

 

喪女ブログランキング参加してます。