喪女のだらだら駄らいふ

漫画もゲームもそこそこのライトオタク喪女がとりあえず脱喪を掲げつつ考えや行動を残しています。

イカリング2がすごい

どうもお久しぶりです。だら子です。

すっかりイカにハマり毎日帰ってきてはイカをやり、帰ってきてはイカをやり…という事を延々としています。そう廃人です。

楽しい!けど時々ジョイコンが変になる!けどまぁ面白いから目を瞑ろう。

 

今日はイカリング2の話

 イカリング2とは?

任天堂オンラインというアプリの中でゲームと連携するアプリの事です。

イカリング2 | スプラトゥーン2 | Nintendo Switch | 任天堂

 

これが高性能すぎてすごい!イカをやるなら絶対ダウンロード必須です。

さて何がすごいのかと言うと…

 

自分の腕前やランク、ギアがいつでもチェック可能!

イカをプレイしてると「お前のギア何?」「どのランク?」とか話題になりますよね。これがなんとイカリング2ではいつでもチェックできるのです!すごい!

(見かけたらフレンド登録お願いします…)

ある意味これで見栄を張る事はできなくなりましたが笑

f:id:otamozyo:20170731212630j:plain

お気に入りにバッテラストリートを選択した覚えはないのですが

f:id:otamozyo:20170731212823j:plain

武器は普段マニューバーですが、このアプリでは最後につけていた武器がアプリで登録されるようです。

ここでフレンド登録している人がフェスでどっちに投票してるか様子を見る事もできますよ!ちなみに私のフレンドは皆マヨネーズなので私はケチャップ予定です。ケチャップ万歳!!

 

バトルの結果が見られる

過去のバトルの勝率や、一戦一戦キル数デス数スペシャルウェポン使用回数が分かります。

↓の50バトルはレギュラー戦のみです。

f:id:otamozyo:20170731213005j:plain

ガチマッチではカウントダウン数まで見る事ができます。

フレンドと遊んだ時はSNSにデータを投稿しても面白いかもしれません。

f:id:otamozyo:20170731213109j:plain

f:id:otamozyo:20170731213210j:plain

0カウントは恥ずかしい

 

アプリ限定ギアの注文

アプリ限定ギアが注文できます!

店主はスプラトゥーン無印でもお世話になったアネモさんです。

ここで注文したギアはゲーム内のお金で購入できますので課金は不要!

f:id:otamozyo:20170731213247j:plain

f:id:otamozyo:20170731213349j:plain

これのおかげで日替わりの実店舗を見なくてもいろんなアイテムをすぐ購入する事ができます。すごい、すごすぎるぞ…ITしてるイカ…。

 

ゲームを買ったらイカリング2も活用してね!!!!

たまにやってない人いるけど勿体ないよ~~~~~~~~!!!!

おわり!!