喪女のだらだら駄らいふ

漫画もゲームもそこそこのライトオタク喪女がとりあえず脱喪を掲げつつ考えや行動を残しています。

switchが買えた奇跡

どうも、だら子です。

本日スプラトゥーンのために休みを取っていただら子です。

switch本体ないのに休みを取っていただら子です。

だら子です。だら子です…。

 

って別に嬉しい話なのにヒロシ風にする必要もないですね。

 

奇跡的に同梱版が買えました!やった!

休んだかいがあるってもんだ!

という訳で先ほどまでイカで遊んでおりました。

 

今回はもう遅いかもしれないけどどこらへんが穴場なのか?を考えた結果などなど。細やかなまとめ。

 

 

・抽選販売より地道な草の根運動

今日は各所で抽選販売をしていましたね。30台くらいしか入荷しないのに300人以上並んでしまって大パニック!?っていう所もあったようです。

ツイッターで調べると阿鼻叫喚でした。

(気になる方は『switch 抽選』『トイザらス 抽選』で検索検索ゥ)

抽選はこのようにとにかく当たる確率の方が低いです。それに賭けたくなる気持ちも分かる!分かるけども抽選をしていない店もわずかにあったりするのです。

 

個人的にオススメなのはドンキホーテ!!

駅から離れていて車じゃないと行きにくいな~っていうドンキがあったらねらい目です。住宅街が周囲になければさらに良いですが、都会では難しい…。

 

ゲームと言うと家電量販店やツタヤ、ゲーム専門店を想像しますがドンキみたいないろんな雑貨を売ってるお店でも案外ゲームって置いてるんですよね。

家族連れは特に家電量販店なんかに走りがちだと思うので、こういう雑貨的なお店は朝一で行くと入っていたりします('ω')

 

ちなみにドンキホーテはご存知の通り、店内がゴチャゴチャしているので店員さんに真っ先に場所を聞きましょう!迷ってる間に買われちゃいますよ!

 

・いつ入るか分からない予約はしない!当てにもしない!

「いつ入るか分からないけど予約はできます」「予約はできますがキャンセルできません。よろしいですか?」

よろしくねえええええええええええええ

絶対予約しない事をオススメします!

早く欲しいなら絶対に自力で探した方がいいです。こういう場合本当に入りません。冬か?冬に来るってのかおい。

 

というのも私がまさにこのタイプに引っかかりました。

予約して2か月たつの未だに予約のめどが立たず、でも予約のキャンセルはできないって…え?何?どういう事?まだいつ頃、とも言えないのか?!と怒り心頭でした。

 

きっと今switchを探している方はできるだけ早く欲しいと思うので、予約は本当罠です…。もし今予約している方がいたら「いつ頃入りそうか」「何台がどの間隔で入ってるのか」など答えられなかったら当てにしない方がいいと思います。

 

・今後switchはどうなるか

「量産します!」なんて言ってるけどそんなに量産されていないイメージです。

今日のイカ発売に合わせて大放出しているので、夏休み中にじわじわ増える…かなぁ。微妙ですね。やはり地道な草の根運動が実を結ぶと思います。抽選は最終手段。

 

金曜日や土曜の朝に凸るなら店の立地などを考えて絞り込んでいきましょう。

普通に買いに行って買えないのがswitch…。switch難民が早く解消されるといいですな。

 

でも転売ヤーに手出すのはダメですよ!大人ならば…!

おわり