喪女のだらだら駄らいふ

漫画もゲームもそこそこのライトオタク喪女がとりあえず脱喪を掲げつつ考えや行動を残しています。

色々近況報告

どうも、だら子です。

不思議とブログを毎日更新する!という自分の決まりから離れると脳がネタ探しをやめて特に書くネタが見つからなくなりました。

これは困った。

書きたいとは思うけどどれもこれも一本書けるようなものではない。

 

という事で今回は近況報告もかねて色々。

 ・矯正が進みました

親知らず抜歯月間から解放されて下の歯に装置を入れる準備をしています。

手始めに奥歯だけに金具をつけているのですが、常に奥歯に何かが引っかかっている感じ!そして金具に頬が引っかかって口内炎みたいになってしまいました。

これが地味に痛い。地味に。

口の中の皮膚が強くなるのを待つしかありません辛い。

f:id:otamozyo:20170529220152p:plain

ワイヤーは今まで丸くて細いものだったようで、今回から一段階太く断面が四角いワイヤーに変わりました。次からは強度があがるらしく、後3段階レベルアップする余があるそうです。怖い!!

 

けど最近は時々テレビの街頭インタビューを見て「私も映ったら絶対ガタガタだし直さねば!」と自分で鼓舞しています。

 

毎回5000円の出費は大きいけど、今の所虫歯もなく最速で矯正を進めています。

 

・転職サイトに登録してみたけど

いい加減に転職サイトに登録をして毎日眺めているのですが、登録して改めて「自己PRに書けるような仕事をしていない」事に気付きました。

一年のうち半分は社内ニートしてたし、その他だってずっとコピー機とシュレッダー、データの管理はしてたけど管理なんて誰でもできるしウワアアアアアアア

転職したくても!!その経験がないとダメだったり!!

転職って難しいなァアアアア

 

ちなみに登録したのはマイナビ転職。

 

マイナビ転職のジョブリシャス診断ガチで当たるのでおすすめです。

後でこれについて書こうかしら('_')

 

ちなみに私は「ちょっぴり愚痴りがちマエストロ」タイプ

 

内向的でコミュニケーション能力に乏しく、いつでも職場での人間関係に強いストレスと不満を抱えているタイプ。その性質上、人よりも物と向き合う仕事が向いているでしょう。

また、自分の仕事ぶりについて高いプライドを持ち、いつでも「みっともないところは見せられない」と考えている典型的な職人肌でもあります。自分を含めて少数の人員であったり、単独行動で作業を完結できる仕事が向いているでしょう。

普段ネガティブなためか、ちょっと上司に褒められたり、周りから評価されると、急にポジティブになりやる気を出すことも。好不調の波が激しいタイプと言えます。

 

ジョブリシャス診断より 

 …これはひどい!!!!!!

また、人よりも物を扱う仕事スタイルが向いているため、営業やフロントに立つ業務よりも、保守やメンテナンスといった仕事に適性があります。機械関連や製造業などの仕事もオススメと言えます。

 

とりあえずやっぱり対人の仕事は私には無理なんだなと思います。

職人になりたい。

 

・心に余裕がない

朝ぼーっと今後の人生について考えながら電車に乗り、帰りも自己嫌悪で終わり。

毎日金があればな、なんて事を考えているという事を友達に言ったら病みすぎと言われました。

最近はとにかく気分があがらず、どーでもいい事にイライラしたりして心に余裕がないんだなぁと最近ようやく気が付きました。気が付いたからと言ってイライラする事は止められないし、どうにもできないんですけど。

心の余裕なんてどうやって作ればいいのでしょうか。

こうやって喋ってるとどんどん愚痴っぽくなってしまうのが最近の悩みです。

 

あれ、本当に愚痴りがちマエストロじゃん…。

f:id:otamozyo:20170529220054p:plain

 

・switch探す旅に出ています

「いやったーーースプラトゥーン同梱版出るんだ~!」なんて事を言っている間に何回も注文タイミングを逃し未だに普通のswitchすら手に入っていません。

 

くそ!どうなっているんだ!?

ネットも本屋もダメだ!

この世にswitchなどあるのだろうかと思うレベル。

 

と言っても今買った所でやりたいソフトないので7月までに手に入ればいいので焦ってはいないのですが、少し周りの熱にやられているような気がします。皆switchを買ってやるソフトはあるのかい!?

 

あ~でも早くイカの同梱版が欲しい。欲しいです安西先生。

 

今後の目標

前向きになりたい

勇気と自信が欲しい

 

たくましく生きてみたい

 

おわり。