喪女のだらだら駄らいふ

漫画もゲームもそこそこのライトオタク喪女がとりあえず脱喪を掲げつつ考えや行動を残しています。

はねろ!コイキングをはじめてみた

どうも、だら子です。

この度「はねろ!コイキング」をはじめてみました。

この記事は10分くらいプレイした後書いています。

ネタバレ?みたいな感じになりますのでご了承ください。

 

 「はねろ!コイキング!」

 

とりあえずダウンロードして起動。

とりあえずコイキングがメインというのはタイトルから察しています。

最近コイキング人気ですね。カープが人気だから?

f:id:otamozyo:20170527140302p:plain

「ポケットモンスター 縮めてポケモン」みたいなくだりが今度はこのじいちゃん。

カープってつまり鯉

f:id:otamozyo:20170527140405p:plain

知ってる。

 

最初にまず自分のコイキングをゲットだぜ!

3本あるうちの釣竿から何故か勝手に博士が選んだボロいつりざおでコイキングを釣ります。

初めてのコイキング!!

f:id:otamozyo:20170527140440p:plain

f:id:otamozyo:20170527140504p:plain

跳ねないコイキングってもはや死んでない?とか思ったりする。

f:id:otamozyo:20170527140625p:plain

でもこうやって隣にいるとちょっとかわいく思えてくる不思議。

ちなみにコイキングを育てる方法で「特訓」コマンドがあります。

コイキングをサンドバッグ代わりにする訳ではありません。

「コイキングリーグ」に参加してみる

 

この世界ではコイキングがいかに高く跳ねるかという勝負をするリーグが8つもあるそうです。

道のり長っ

よくもそんな飛ぶだけのリーグを8つも…とか色々思うけどとりあえず参加してみました。

f:id:otamozyo:20170527140729p:plain

こうしてみると私のコイキング小さっ!!

それもそのはずついさっき捕まえてまだサンドバッグ一回のコイキングです。

負け確だ~~~!

f:id:otamozyo:20170527140927p:plain

f:id:otamozyo:20170527140959p:plain

なんか勝った。

後にこれが接待勝負だという事に気が付く。

(CP=跳ねる能力。CP=10=NPC)

そしてそのままトントン拍子に戦っていくとリーグマスターまで行ってしまいました。

f:id:otamozyo:20170527141113p:plain

f:id:otamozyo:20170527141210p:plain

f:id:otamozyo:20170527141243p:plain

開始10分で1個目のリーグを優勝してしまった。

 

きんのたまおじさん現る

 

毎度おなじみきんのたまおじさん。

今回も漏れなくやってまいりました。毎回特訓の後に現れるので最早ストーカーじみています。

f:id:otamozyo:20170527141405p:plain

f:id:otamozyo:20170527141430p:plain

ウワァァァ変態だーーー!!!

主人公が汗をかいてるからきっとマジもんのナゾおじさんなんでしょうね。

変なおじさんにしないあたりの気遣いを感じます。

ちなみにこの後きんのたまはすぐお金に換金されます。

換金できるきんのたま。金の玉だからね!そりゃ売れるよ!深い意味はない。

 

開始10分後のコイキング

ちなみに10分でコイキングはレベル10になりました。

ひたすらオボンの実を食べさせています。

ちょっと飽きました。可愛いといえば可愛いんだけど何せ本当に跳ねているだけだから…。

f:id:otamozyo:20170527141630p:plain

でも最初からサンドバッグに体当たりができるし割と優秀なコイキングです。

 

コイキング以外のポケモン

 

ちゃんとコイキング以外にもポケモンが出ます。

時々背景に現れるマナフィーを押すと食事フィーバーがはじまったりピカチュウがコイキングの育成を手伝ってくれます。

f:id:otamozyo:20170527141914p:plain

最初のフレンドリーグに優勝するとピカチュウが来てくれるようです。

まずはピカチュウ目指して頑張ってコイキングを育ててみましょう。

最終的に8つのリーグを優勝したらギャラドスになるのかなぁ。

 

おわり。