喪女のだらだら駄らいふ

漫画もゲームもそこそこのライトオタク喪女がとりあえず脱喪を掲げつつ考えや行動を残しています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

二次元オタクが三次元アイドルのライブに行ってきた

どうも、だら子です。 相変わらず毎日だらっとゆるっと過ごしておりますが、先日初めて三次元アイドルのライブに行ってきました。三次元っていうかようはちゃんと生きてるアイドル(?)のライブです。 今回行ってきたのはK-POPアイドル『SEVENTEEN』のライ…

ゴールデンカムイ聖地巡礼の旅~網走監獄~

どうも、だら子です。 今回振り返るのは網走監獄。ゴールデンカムイにおいては絶対に外せないポイントです。 以下写真と共に振り返ります。

写真で巡る名探偵コナン紺青の拳

どうも、だら子です。 上映初日にキメてきました、名探偵コナン紺青の拳。今年もとても面白かったです。詳しく語るととても長くなってしまうのですが、キッドとコナンの協力スタイルや京極さんのドラゴンボールなど見どころたくさんでした。 さて、そんな映…

ゴールデンカムイ聖地巡礼~開拓の村編~(2019.09.27更新)

どうも、だら子です。 さてゴールデンカムイをより楽しく読める記事を書こうと考えた結果、やはりせっかく旅行に行ったのだから旅行に関する事を書こうという事に落ち着きました。 そしてゴールデンカムイと言えば絶対に外せないのが北海道にある開拓村! 今…

再・ゴールデンカムイの聖地巡礼~愛知・明治村編~(7/31追加)

どうも、だら子です。 この度明治村にまた行って参りました。 明治村の建物は原作には相変わらず出ていませんので、内容としては変わり映えがないかと思いますが前回より更に詳しく書いていければと思います。 旅の参考にどうぞ。 また、これ以降少しずつゴ…

世界の名犬牧場に行ってきた

どうも、だら子です。 突然ですが皆さん犬と猫、どちらが好きかと聞かれたらどっちと答えるでしょうか。私は両方飼っているので両方好きです(ずるい回答) 最近は愛猫家が増え、猫カフェもたくさんできて猫の人気は益々加熱。好きな時に好きな猫と遊ぶ事がで…

ファンレターの返事がきた話

どうも、だら子です。 突然ですが皆さんはファンレターを書いた事はあるでしょうか。手紙でなくとも好きだと伝えた事はあるでしょうか。最近はメールや握手会で直接伝える機会もありますので、好きだと伝える機会はぐっと増えました。その中でも手紙っていう…

アマプラで見た映画・ドラマをまとめてみる

どうも、だら子です。 最近はCMや番宣で名前は見てた、気になっていた映画やドラマを見るいい機会だともっぱらアマゾンプライムを見ています。アマゾンプライムに入っていれば無料で好きな時にいくらでも見れるので、良い時代になったなぁと思います。 今…

自分に合った就職をするために

どうも、だら子です。 ついに4月になり、桜が咲いたり、新しい年号が決まったり、新社会人が社会に出たりと目まぐるしい世間の中で私は相変わらずのんびりしています。先日も庭の桜で花見をしたり、無職なりに風流な毎日を送っています。 けれどずっと無職と…