喪女のだらだら駄らいふ

漫画もゲームもそこそこのライトオタク喪女がとりあえず脱喪を掲げつつ考えや行動を残しています。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてのグルーガン

どうも、だら子です。 最近携帯の待ち受けを推しキャラに設定したら毎日とても幸せです。 今まで人の目とかあるし…とか気にしてたけどこんな事ならそんな変な見栄は捨てればよかった!!わーい まぁそれはさておき皆大好きダイソーにこの前行ってきました。 …

色々近況報告

どうも、だら子です。 不思議とブログを毎日更新する!という自分の決まりから離れると脳がネタ探しをやめて特に書くネタが見つからなくなりました。 これは困った。 書きたいとは思うけどどれもこれも一本書けるようなものではない。 という事で今回は近況…

はねろ!コイキングをはじめてみた

どうも、だら子です。 この度「はねろ!コイキング」をはじめてみました。 この記事は10分くらいプレイした後書いています。 ネタバレ?みたいな感じになりますのでご了承ください。

マズローの欲求と私

どうも、だら子です。 先日会社のお偉いさんに「今度飲み会やるから行こうぜ!」と誘われたものの、結局居酒屋の予約数に私はカウントされておらず、元々行く気がなかったから良かったものの本当に行く気だったらこれどうなったんだろう? っていう不思議な…

うっかり恥を振りまきまくっていた

どうも、だら子です。 皆さまパソコンのユーザー名はどういったものになっているでしょうか。 フルネーム?ハンドルネーム? それとも「あああ」? 私は最近まで「おペンギン」というなんともフザけた名前だったのですが、今は名前を自分の苗字に変えました…

戦国鍋が大好きだから皆見よう

どうも、だら子です。 歴女ではないですがほどほどに歴史は好きです。 いろんな逸話があって面白いですよね。 今はアニメでねこねこ日本史というアニメがやっているのですが、面白いです。 癒されるし短時間で歴史の人物を学べます。おすすめ。 漫画もあるよ…

合宿免許の申し込み注意事項

どうも、だら子です。 そろそろ夏が近づいてまいりました。暑いですね…。 夏といえば避暑地の教習所で免許合宿に参加する人もいるでしょう。 私も免許取得の勉強は免許合宿で行いました。 たぶん今頃が申し込みのピーク?!なので申し込みの際に気を付ける事…

ありがたい事にグーグルアドセンスの収入がUP

どうも、だら子です。 先日私にとっては小さくバズったこの記事のおかげかグーグルアドセンスでの収入が無事このはてなブログをPROにした場合の1か月分を補てんする事ができました。 www.comnikki.com 稼いだからと言ってPROにしているのでプラマイはゼロで…

道を写真に撮るのが好き

どうも、だら子です。 最近はめっきり言っていないのですが、旅行に行く時はデジカメ片手にうろうろしています。 景色も撮るし、食べ物もとりますが私は何より道が好き!!!! 道が綺麗な所に写真を撮りに行きます。 普通のアスファルトの道でも立ち並ぶ建…

Bluetoothがやばい

どうも、だら子です。 先日ブルートゥースのヘッドフォンを自宅用に買いました。 今までなんとなく「イヤホンとかヘッドフォンはケーブルがあるもの!」と思い込んでいたのですが、今ではすっかりブルートゥース信者。 無線やばい。

「妄想ちゃっと」をダウンロードしてみた

どうも、だら子です。 最近は全くオタクっぽい話をしていませんでしたが、今日も今日とて元気にオタカツしてます。 楽しい二次元ルンタッタ。 まぁそれはさておき、最近 「妄想ちゃっと」 ならぬアプリをダウンロードしました。 ツイッターで最近話題だった…

メルマガは登録しとくとお得

どうも、だら子です。 皆さんはメールマガジン、登録してるでしょうか。 例えば本の新商品のお知らせとか、更新しました!っていうブログの奴とか。 もしくは鬱陶しいからメルマガなんて一切登録してないっていう人もいるかと思います。 私もどちらかといえ…

無事記事数100件到達いたしました

どうも、だら子です。 ついに先日記事数100を超えました。 やった~やったよ~~!! やればできる!すごい!私すごいぞ~~!! わーっしょい!わーっしょい!! いつも皆さまありがとうございます。 だけど記事数100って言っても最初の方は1000字書いて…

教養ってやはり必要だという話

どうも、だら子です。 最近驚く事がありました。 自分にとっては当然皆知ってる、常識だと思ってた事が一部の界隈では全く常識ではなかったのです。 めちゃくちゃ驚きました。 世の常識を知ってるか知らないかは結構重要だし、その常識、教養があれば色々お…

今更会社のパソコンが監視されてるかも、とビクビクしている

どうも、だら子です。 今日も今日とて社内ニート! 笑顔百倍アソパソマソ。なわけはない。鬱100倍です。 最近は特に鬱100倍です。 というのも今更ながらもしかして会社のパソコン監視されてるんじゃないか!?とビクビクして思うがまま遊ばなくなりま…

友人、街コンへ行く

どうも、だら子です。 今日も今日とて五月病です。いや、むしろ万年五月病なので全然五月に限った話じゃありません。はぁ。 それはさておき、先日友人Aが街コンにいってきました。 私ではありません。 話を聞いてきたので記事にしてご紹介。 (※許可は頂いて…

英字プリントについて思う事

どうも、だら子です。 突然ですが皆さまは英語喋ったり読めるでしょうか。 私はいつも英語の成績は5段階中3でTOEICなど受けた事もないアホなので英語全くできません。 I have a pen~~。 なのでTシャツとかに英語が書いてあっても読めないんですけど、英語…

面倒くさい病からの脱出

どうも、だら子です。 GW終わりましたね…。5月病のはじまりです。 働きたくない…不労所得を得ながら適当なバイトで生きていきたい…。 もしくはネットスーパーの配達範囲内の田舎で引きこもりかましていたい。 何が言いたいかっていうとお金の心配から解放さ…

積極的に動かないと社会人になってもすぐぼっちになる

どうも、だら子です。 最近グーグル検索「脱喪」でいらっしゃる方が増えてきました。 すっかり忘れてたけどこのブログ、いい加減脱喪してぇ~と始めたんでした。 本来の目的をすっかり忘れて続ける事に専念してました。ごめんなさい。 全然脱してない。とい…

防犯意識高めよう!っていう話

どうも、だら子です。 最近身の回りで様々な犯罪が発生していて、殺人事件ではないにしてもコ〇ンレベルで事件を引き寄せているんじゃないか疑惑があります。 私は巻き込まれてはいないんですけどね。 暖かくなってきたし、犯罪者も活発になっているようです…

親知らず抜いて痛みと戦っています

どうも、だら子です。 先日親知らずを抜いてきました。 歯の並びを整えるにあたり、親知らずが邪魔らしいので下の親知らずだけを抜いているのですが私親知らずフルセットで揃ってるんですよね。 でも抜いてるのは下だけです。 今回は初めての親知らず抜歯日…

駄菓子バーに行ったよ

どうも、だら子です。 突然ですが駄菓子バーに行ってきました。 その名の通り駄菓子のバーです。えぇ。駄菓子です。 GWは友達と会って飲む方も多いでしょう。 駄菓子バーは友達と行くのがおすすめです!! という話。

一人でも楽しい 国立科学博物館へ

どうも、だら子です。 今日も今日とて家でぐーたらしています。 だって遊んでくれる人がいないよー。 ぼっちだよー。典型的喪。 だから大体どこかに行くのも一人なんですが、この前国立科学博物館に一人で行ってきましたとも。 1人でぶらぶらしてもすごく面…

簡易燻製機の作り方

どうも、だら子です。 本格的にGWがいよいよスタート! 皆さんはどう過ごしますか? 室内でのんびりする人、同志です。 が、今回はアウトドアに過ごす方へ。 簡易燻製機の作り方のご紹介です。 高い燻製機なんて買わなくても超簡単に作れちゃうんだぞ!って…

インスタ映え抜群‼江戸東京たてもの園へ

どうも、だら子です。 GWはここどうですか第2弾。 インスタ映え間違いなし‼ レトロな建物が可愛くて素敵な江戸東京たてもの園‼‼ スマホで気軽に撮影するも良し。 三脚でがっつり撮影するも良し、とにかく写真を撮りたくなる施設です。 ※三脚は使えない所も…

GWは東武動物公園へ

どうも、だら子です。 GWはじまりましたね。 皆さんはどうお過ごしでしょうか。 私は今日は仕事です。へへ。 それはさておき、GWがある人は水曜日から。 なので少しの間GWにおすすめな事や場所を紹介します。 まず第一弾は「東武動物公園」。 最近オタクの中…