喪女のだらだら駄らいふ

漫画もゲームもそこそこのライトオタク喪女がとりあえず脱喪を掲げつつ考えや行動を残しています。

GWは東武動物公園へ

どうも、だら子です。

GWはじまりましたね。

皆さんはどうお過ごしでしょうか。

私は今日は仕事です。へへ。

 

それはさておき、GWがある人は水曜日から。

なので少しの間GWにおすすめな事や場所を紹介します。

 

まず第一弾は「東武動物公園」。

最近オタクの中でも話題沸騰の動物園です。

 

早くも今年最大のヒットをかましたけもフレとのコラボで大人気!

と言っても私はけもフレ全然知らないんですけどね。

でもけもフレ抜きにしても東武動物公園の動物が可愛いのでそんな記事。

 

余談ですが5月4日は上野動物園が無料入園日です。

死ぬほど混雑するけどフラッと寄って好きな動物だけ見ていくならオススメです。

 

 アクセス

東武スカイツリーライン 東武動物公園駅下車

徒歩10分(600m)

子どもでも歩ける距離‼ですが園内に入ると動物エリアまで結構歩きますので歩きやすい靴でお越しください。

 

車でお越しになる場合は公式サイトでは西ゲートに大駐車場アリと表記されていますが、東ゲート(駅側)におおよそ500円くらいの個人駐車場がいくつもあります。

値段を抑えたい方は東ゲート(駅側)にどうぞ。

車が近寄ってくると旗を振るおじさんおばさんがいますので分かりやすいと思います。

ただし上にも書きました通り東ゲートからだと動物エリアまで少し歩きます。

 

更にGW中なので早く行かないと埋まってしまうかも?

 

チケット・時間

平日はAM9:30~PM17:00

日によっては20:00までやっています。

 

動物園だけ見たい場合は入園料のみを買いましょう。

大人1700円 子ども700円

 

少しでも安くしたかったら東武動物公園のメルマガ配信に登録!!

大人だと200円引きになります。

「入口でもたもたしたくない」という方には前売り券もありますよ。

 

 

いざ動物園内へ‼

ここからは私の好きな動物を並べるだけっていう。

・代々食べ物名のミーアキャット軍団

f:id:otamozyo:20170430133516j:plain

ちょっと影の薄い奥まったエリアにいるミーアキャット軍団。

たぬきエリアの奥にいるので忘れずに見てね!

小さなエリアで穴を掘ったり例の立ちポーズをしています。

ずっと眺めていられる可愛さ。

時々じゃれあったりしていて微笑ましい限り。

ただ、このミーアキャット達名前が

f:id:otamozyo:20170430133531j:plain

「キャベツ」「ロール」「コンブ」など食べ物オンリー。

名前付けるのが面倒だったのかなんなのか。

可愛いけど複雑な気持ち。

 

・超マイペース ペンギン

水エリアにいるペンギン達。毎回一番癒される動物たちです。

f:id:otamozyo:20170430133605j:plain

時間によってはペンギンの餌やりショーがあります。

参加したい人はスタッフに時間を確認してみて下さいね。

 

ただし日や時間によってはペンギンが集まりません。

「おや~今日はペンギンが集まってきません!!おーーーい」なんてスタッフさんがやってる時があります。

お腹が減ってないとこないよ。

 

・サバンナゾーン

キリン、シマウマ、エミューなどアフリカに生息してる動物たちが集まっているエリア。

夏は動物園独特のあの臭いがします。

まだこの季節はそんなに匂わないかな。

シマウマとエミューはそんなに近くで見られませんが、キリンは気が向いたときは首を伸ばして近くにやってきてくれるので間近で見る事ができます。

f:id:otamozyo:20170430133641j:plain

シマウマはいつもこの距離感。

 

ふれあいゾーン

ヤギ、ヒツジ、アルパカ、ロバ、犬、ウサギ、ヒヨコなど大人しくて可愛い動物たちがいっぱいいます。

動物によってはツバ飛ばされたりするから注意が必要ですが…。(特にアルパカ)

 

私のオススメはヒツジ!

f:id:otamozyo:20170430133712j:plain

非常に大人しいですし、人間慣れしているのですぐ近くにやってきてくれます。

ヒツジと言えばモコモコの毛が魅力ですよね!!

触れます。

表面はゴミとかがっつりついてるので結構ゴワゴワなのですが、ちょっと指を入れてみると中はモコモコであったかい!

思わず毛をもふもふしてしまう。可愛い。アホっぽい顔もまたいい。

f:id:otamozyo:20170430133730j:plain

ヒヨコもいるよ。

 

みんな大好きライオンエリア

東武動物公園の目玉といえばライオン!

ホワイトタイガーとライオンが見られます。

f:id:otamozyo:20170430150251j:plain

ホワイトタイガーは結構近くで見られるのですが、窓が汚いのがたまにキズ。

仕草を見てると本当に猫科って感じがします。

たまにホワイトタイガーの名前をずっと呼び続ける闇のおばさんが現れるポイントです。

 

ライオンは変わった演出で有名ですね。

f:id:otamozyo:20170430133803j:plain

外からも見れるし中からも見られます。

個人的には人間が檻の中に入って見世物にされてるように思えるので、ライオンより人間を見ています。

 

・目玉のアシカショー

時間によってはアシカショーをやっています。

可愛いアシカが間近で見られます!

飼育員さんと息のあった芸はテンションあがる事間違いなし。

f:id:otamozyo:20170430134304j:plain

だがしかし。

この賢いアシカより!可愛い奴がこちら。

f:id:otamozyo:20170430134330j:plain

この子は芸しません。

こうやって一緒にアシカショーを見ています。

それだけでも可愛いのにショーをしてるアシカの横で滑ってみたりちょっと妨害めいた事をして皆の笑いを誘っています。

f:id:otamozyo:20170430134438j:plain

アシカよりぶっちゃけこっちを見ていました。

ショーが終わった後もアシカ達はプールを悠々と泳いでいますので、ショーがなくても立ち寄ってみて下さい!

 

・サルエリア

いろんなサルが一列に並んでるこのエリア。

なんといってもオススメはこのトッキー。

f:id:otamozyo:20170430134003j:plain

この写真ではこんなポーズしていますが、普段はこんな感じで現れません。

何故こんな写真が取れたのか!?と言うと、どんぐりを持っていたからです。

どうやらこのトッキー、どんぐりが欲しかったらしいのでどんぐりをチラつかせるとこうしてやってくるのです。

他人が来ても檻の中でぼーっとしていたのにドングリを持っていくとこうなりました。面白い。

4回もやってしまった。意地悪してごめんね。

 

・レッサーパンダ?

f:id:otamozyo:20170430134104j:plain

フウタ君じゃありません。

窓際に置いてある果物やエサを食べていて可愛かった。

光悦の表情。

 

・カンガルーエリア

東武動物公園一番の謎。

何故かオーストラリアの原住民みたいな演出がなされています。

テント風の建物にはいってカンガルーを見るというような趣旨なのですが、カンガルーは普通に柵を越えてうろうろしてるのであまり意味がありません。

フリーダム過ぎ。

 

・乗馬エリア

なんの準備がなくてもお金を払えば乗馬体験ができちゃいます!

あなたも一瞬でジョッキーに!とは行きませんが、今まで競馬場でレースに参加していた本物の馬に乗れちゃうのです。

馬って人に懐くし人馬一体という言葉がある通り人との相性がいいので本当に可愛い!

そして乗馬は楽しいしダイエットにもなる!

もしかしたら乗馬にハマっちゃうかも??

 

遊園地も併設だから写真写り〇

観覧車やジェットコースター、メリーゴーランドなど遊園地も併設しているのでインスタ映えしそうな写真が撮れる!かもしれません。

f:id:otamozyo:20170430134131j:plain

※動物園だけのチケットで入場すると、乗るのには別途お金がかかりますのでご注意下さい※

 

敷地がかな~~り広いのであんまり周りを気にせず撮影できますよ。

時期によってはこんな花のエリアも。

f:id:otamozyo:20170430134154j:plain

 

GWは人がいつもより多くなるかと思いますが、それでも上野動物園レベルの混雑にはならないと思いますので気が向いた方はぜひ東武動物公園へ!

 

後おやつは揚げパンがおいしいくて安いよ。

おわり。

くまカステラもおいしい。