喪女のだらだら駄らいふ

漫画もゲームもそこそこのライトオタク喪女がとりあえず脱喪を掲げつつ考えや行動を残しています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

はてなIDが変えられない

どうも、だら子です。 この度絵をメインで更新するブログでも作ろうかと画策していたのですが、早速とん挫しています。 理由は大変しょうもないのですが「はてなブログのIDが変えられない」からです。 知った時はスペースキャットのごとく目が丸くなりました…

面接はつらいよ

どうも、だら子です。 先日面接に行き、こんな事があったので面接は投げやりになりその後はしばらく傷心でした。 面接のために頑張って笑顔や声色に気を付け、面接だと意識してしまうとド緊張でパニックを起こしてしまうので普通に話すように意識をした結果…

マイナビ・リクナビエージェントに行ってきた

どうも、だら子です。 未だに超スローペースで就活してます。時間が空きすぎたせいか、単純に就活にすらやる気が出なくなってくる毎日を過ごしもう季節は秋になりました。おかしいな、最初は秋には働き出すくらいのイメージだったのですが、頑張っても冬から…

だら子アップデート

という事で改めまして。どうもだら子です。最近の記事が「生きてます」とかばっかりで面白い事がない上全く現在の進捗がないので、何故こうなっているのかという事を描いてみました。雑です。 去年から今に至るまで、様々なことがあり現在に至っております。…

生存報告

どうも、だら子です。 相変わらずのニートやってます。先日2社書類選考で落ちました! 到着した翌日には書類帰ってくるってとんぼ返り過ぎる。おかえり履歴書。 さすがに短期離職、長期空白期間のバッテン2個付きは履歴書を通るのも大変みたいです。しみじみ…

矯正がほぼ終わる

どうも、だら子です。 この度矯正が終わりリテーナー期間に突入する事になりました。 とても、とても長い道のりでした。このブログでは歯科矯正の事書くぞとか意気込んでいたのに面倒くさくなるレベルで長かった。 ひとまずリテーナーをするということで一区…

就職shop・DYM就職にいってきた

どうも、だら子です。そろそろ転職活動しないとなぁとようやく重い腰をあげてのろのろとエージェントに行きはじめましたが、進捗は相変わらずゼロです。 完全に条件を満たす職場なんて早々ありはしないと分かってはいるのですが、今度こそ失敗したくないと思…

1日でvoridで作ったキャラをMMDで躍らせる流れ

どうも、だら子です。就活は相変わらず進捗ゼロです。 単純な話新しい玩具のようなものを見つけて大はしゃぎして遊んでいるからです。 その名もvorid。 studio.vroid.com 誰でも3Dモデルが簡単に作れるという画期的なソフトです。vroidのおかげで自分のオリ…

修造応援ソングを延々聞いてる

どうも、だら子です。 ぜ~~んぜん就活に身が入らないです。転職エージェントに行ってきたのですが紹介される仕事がどう考えてもできる気がしなくて結局全く応募してません。完全に猫被って(無意識に発揮されるハイパー外面)いたので、「だら子さんなら営…

二次元オタクが三次元アイドルのライブに行ってきた

どうも、だら子です。 相変わらず毎日だらっとゆるっと過ごしておりますが、先日初めて三次元アイドルのライブに行ってきました。三次元っていうかようはちゃんと生きてるアイドル(?)のライブです。 今回行ってきたのはK-POPアイドル『SEVENTEEN』のライ…

ゴールデンカムイ聖地巡礼の旅~網走監獄~

どうも、だら子です。 今回振り返るのは網走監獄。ゴールデンカムイにおいては絶対に外せないポイントです。 以下写真と共に振り返ります。

写真で巡る名探偵コナン紺青の拳

どうも、だら子です。 上映初日にキメてきました、名探偵コナン紺青の拳。今年もとても面白かったです。詳しく語るととても長くなってしまうのですが、キッドとコナンの協力スタイルや京極さんのドラゴンボールなど見どころたくさんでした。 さて、そんな映…

ゴールデンカムイ聖地巡礼~開拓の村編~(2019.09.27更新)

どうも、だら子です。 さてゴールデンカムイをより楽しく読める記事を書こうと考えた結果、やはりせっかく旅行に行ったのだから旅行に関する事を書こうという事に落ち着きました。 そしてゴールデンカムイと言えば絶対に外せないのが北海道にある開拓村! 今…

再・ゴールデンカムイの聖地巡礼~愛知・明治村編~(7/31追加)

どうも、だら子です。 この度明治村にまた行って参りました。 明治村の建物は原作には相変わらず出ていませんので、内容としては変わり映えがないかと思いますが前回より更に詳しく書いていければと思います。 旅の参考にどうぞ。 また、これ以降少しずつゴ…

世界の名犬牧場に行ってきた

どうも、だら子です。 突然ですが皆さん犬と猫、どちらが好きかと聞かれたらどっちと答えるでしょうか。私は両方飼っているので両方好きです(ずるい回答) 最近は愛猫家が増え、猫カフェもたくさんできて猫の人気は益々加熱。好きな時に好きな猫と遊ぶ事がで…

ファンレターの返事がきた話

どうも、だら子です。 突然ですが皆さんはファンレターを書いた事はあるでしょうか。手紙でなくとも好きだと伝えた事はあるでしょうか。最近はメールや握手会で直接伝える機会もありますので、好きだと伝える機会はぐっと増えました。その中でも手紙っていう…

アマプラで見た映画・ドラマをまとめてみる

どうも、だら子です。 最近はCMや番宣で名前は見てた、気になっていた映画やドラマを見るいい機会だともっぱらアマゾンプライムを見ています。アマゾンプライムに入っていれば無料で好きな時にいくらでも見れるので、良い時代になったなぁと思います。 今…

自分に合った就職をするために

どうも、だら子です。 ついに4月になり、桜が咲いたり、新しい年号が決まったり、新社会人が社会に出たりと目まぐるしい世間の中で私は相変わらずのんびりしています。先日も庭の桜で花見をしたり、無職なりに風流な毎日を送っています。 けれどずっと無職と…

バナナフィッシュ原画展に行ってきた

どうも、だら子です。 いよいよ桜が満開で「無職の春到来」を実感しております。とは言っても、あぁ春だな~好きな時に桜見に行けていいなぁと呑気なもので、いまいち危機感はありません。働かないとと思いつつ、今日も今日とて遊びに出かけています。 とい…

中華街の占いにいってきた

横浜中華街の鳳占やかたにいってきました。

この度うつ病になりました

どうも、だら子です。 タイトル通りですがこの度正式に「うつ状態」と診断を受けました。 てっきり適応障害だろうと思って心療内科にかかったらまさかのうつ。 私が一番驚いてショックを受けている今です。 今回は気持ちの整理のためにうつ診断に至るまでを…

生きてます

どうも、だら子です。 どうにか生きています。どうにか。生きているのが結構ギリギリなのでブログ更新をしている余裕もなく、また間が空いてしまいました。 さて、転職してから数か月たちました。 仕事は順調…とはいかず、果たしてこの転職が成功だったのか…

ネガティブな年明け

どうも、だら子です。 遅くなりましたがあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 すっかりブログ更新がご無沙汰になってしまいました。お久しぶりです。 転職してから約2か月たちました。 少しずつですが仕事を覚え、職場環境も〇…