喪女のだらだら駄らいふ

漫画もゲームもそこそこのライトオタク喪女がとりあえず脱喪を掲げつつ考えや行動を残しています。

面接はつらいよ

f:id:otamozyo:20191026181140p:plain

どうも、だら子です。

先日面接に行き、こんな事があったので面接は投げやりになりその後はしばらく傷心でした。

面接のために頑張って笑顔や声色に気を付け、面接だと意識してしまうとド緊張でパニックを起こしてしまうので普通に話すように意識をした結果がコレです。

「もうどうしろって言うんだよ」が一番の気持ちです。改まって話せば言葉遣いはよくなるかもしれないけれど言いたい事の三分の一も出てこないし、何なら面接後に記憶喪失になります。かといって緊張しないように工夫したらしたでこういう人がいるので困ります。

一番良いのはその中間を維持する事なのでしょうが、それができないからやる気スイッチがオフになってしまうんですよね。自分にため息ものです。