喪女のだらだら駄らいふ

漫画もゲームもそこそこのライトオタク喪女がとりあえず脱喪を掲げつつ考えや行動を残しています。

だら子アップデート

f:id:otamozyo:20190814170419p:plain

という事で改めまして。どうもだら子です。最近の記事が「生きてます」とかばっかりで面白い事がない上全く現在の進捗がないので、何故こうなっているのかという事を描いてみました。雑です。

去年から今に至るまで、様々なことがあり現在に至っております。脱出の目途は相変わらずたっていません。秋には働きたいなぁと思っていたのですが、前記事にも書いた通りマイナス経歴を抱えた私には書類選考も鬼門!そもそもハロワも求人サイトも再びうつ病にならないようにするため、条件に該当する会社がまぁ少ないこと少ないこと。(世の中にどれだけブラック案件が蔓延ってるんだ!)今度こそ長く働ける会社を選ぶために妥協しないつもりでいましたが、半年ニートやってるとちょっと妥協してしまいそうになります。はぁ。無職でいたくないけれど、そんな条件で働いたらまたやめてしまうだろうのループ……。

また愚痴になってしまった。とりあえず生きにくい世の中だなぁと思います(?)おわり。