喪女のだらだら駄らいふ

漫画もゲームもそこそこのライトオタク喪女がとりあえず脱喪を掲げつつ考えや行動を残しています。

転職サイトをうーろうろ

どうも、だら子です。

今日偶然ニュースを見てたらこんな記事を発見しました。

headlines.yahoo.co.jp

10年で4倍越、外部徴収員の強引な契約方法に苦情

資料は国民生活センターが全国の消費生活センターに寄せられた相談情報を集計したもの。具体的な相談内容は50件しか記載されていないが、ほとんどが受信料をめぐるトラブルとみられる。

 

50件の具体例の中には、「夜8時過ぎに一人暮らしをはじめたばかりの娘のアパートに徴収員がきて、強引に契約を迫った」「テレビもワンセグも持っていないが、受信料を払うことは法的に決まっていると執拗に迫られて契約してしまった」などの記載が見られる。

 あれ??私じゃね??????

www.comnikki.com

ドンピシャ8時に一人暮らし始めた私の所にNHK来て強引に契約させられましたが。

私じゃないにしても同じような人がいるって事だから本当クソだなって思います。

おかげで一人暮らしトラウマです。

 

 まぁそれはさておき現在進行形の社内ニートだら子は今日も今日とて転職サイトをうろついています。

・とらばーゆ

・マイナビ など

 

いまいちピンとくる求人がない!

今の時期って少ないんですかね。後は単純に窓口が狭いのか。良いサイトあったら教えてください。

 

こうやって微妙にバタバタ身体を動かしてはいますが、いまだに自分が何をしたいか何があっているのかよく分かっていません。

とりあえず事務はちょっと苦手だな、とは分かりましたが。

だからこそいろんな職業を体験してみたくて、契約はもう正社員にこだわらなくていいかなって思い始めています。転職しまくったらそれこそ職歴えらい事になりますけど、体験してないのに自分にあうかどうかなんて分かる訳ないんですよ私の場合。

どうせならもっといろんな事に挑戦してみたいと思う。けど挑戦するとどんどん転職しにくくなるのが日本ですし、難しい。もっと気軽に生きたいものです。いっそ息苦しいなら呼吸が楽になる職場を作ればいい。将来的に小さい自営でもやれたらな、なんていう夢を持ってみたり。

自営でそこそこの生活ができたらハッピーだな~~~。

(これは完全にマツコ会議の女社長特集を見て影響されてしまったというなんとも間抜けな理由から)

 

まぁ何はともあれ、契約とかでもしっかりお金稼いでいけばいいのではないかと思ったり思わなかったり。

少なくとも今が一番停滞してるぞ!!

 

頑張ろう~