喪女のだらだら駄らいふ

漫画もゲームもそこそこのライトオタク喪女がとりあえず脱喪を掲げつつ考えや行動を残しています。

エアコン戦争は24度で終わって欲しい

どうも、だら子です。

最近は外歩くだけでも汗が滲むようになりましたね。

The夏です。夏がーきたーーー。

 

私は完全なる寒がりなので、夏は冬に比べれば苦ではないのですが、夏になるとどの職場でもはじまります。

 

エアコン戦争勃発

 

これは避けられない運命なのでしょう。

f:id:otamozyo:20170627184614p:plain

とりあえず今日はエアコン戦争の私の主張。

 結論

先に結論を言うとタイトル通り「エアコンの温度は24度で固定してくれ」です。

24度が一番望ましいと思っているからです。

暑がりも我慢して扇風機とか足したりうちわで仰げばどうにかなるし、確実に外より涼しい。

寒がりは24度で寒くてもひざ掛けとかがあればどうにか耐える事ができるラインだと思っています。

 

色々調べてみると24度は長袖で丁度いい温度だそうです。

春先とかこの温度ですよね。

皆春先は長袖着てるのになんで夏になって同じ気温になった途端暑いとか言い出してるんだ?と疑問。

 

寒がりの主張

これは私の職場に限った事かもしれませんが、暑がりの「寒いなら服を着ろ。こっちは脱げない」とか言われてもハァン?て感じなんですよね。

こっちはお前らの暑いのに合わせて耐えてんのにその言い分はなんだ!私達が我慢してる分お前らも我慢しろ!痛み分けじゃ!!という気持ちでいっぱいです。(だからこその24度提案)

 

そもそも着たって足元はひざ掛けしても風通り抜けるから寒いしな。パンツにすればって外は暑いし。

そもそも外気温との差が激しすぎるのはやめろと。

私が体調を崩したところで暑がり連中が責任取って給料払ってくれるわけでもないし。

 

暑がりへの要望

多少は温度をあげて水うちわするとかUSBの扇風機でも使ってくれ。

もしくはクーラーが一番効く席にでも席替えしてくれ。勘弁してくれや。

ELECOM USB扇風機 台座タイプ フレキシブルアーム ホワイト FAN-U34WH

いつのまにかまた愚痴になっている…。

 

エアコンの主導権を握りたい奴

総じて我儘だと思ってます。たぶん無自覚なんだろうけど。

今まで会った奴でろくな奴がいない…不思議ですね…。

ちなみにわが職場の主導権握りたいタイプは冬場は今度26度とかにします。そして寒いという。なんなんだろうか。

セーター着てきたら汗だくになるし。今度は脱げってか!

 

外気温と真逆の世界にしか生きられない人間は辛い…。

 

おわり

 

ちなみに時々暑いとか言って19度とかにする奴いるけどそいつはもう脳内で殴ってます。

だって外の気温が19度だったら確実に長袖でジャケット着てるでしょ?

なんでそれを室内でやるかな!!!!!!もう何すか!!!爆発!!!