喪女のだらだら駄らいふ

漫画もゲームもそこそこのライトオタク喪女がとりあえず脱喪を掲げつつ考えや行動を残しています。

暑すぎるので冷却グッズ自分用まとめ

どうも、だら子です。

こんなに暑いのにまだ梅雨明けしてないとか意味わかんないですね。

そんな暑さの中私はまだ半袖で外を出歩いた事がなかったり部屋を閉め切って寝たりとまだ完全なる夏仕様になっていません。

まだ耐えられる!まだいける!夏は無敵なだら子です。

 

しかしこれ以上暑くなると窓を開けようが半袖になろうが暑いもんは暑い。

という事であちこちで拾った涼しいグッズを自分用にまとめます。

身体につけるタイプ

【ピタリスウェット】Sボディ用冷却クリーム_50g

ピタリスエット

ツイッターで話題のこいつ。探してみたけど薬局で見ないぞ~!

クリームは身体に密着するので持続性が高いとかなんとか。

 

現在爆発的人気につき価格高騰?

ちょっと落ち着いてから買った方がいいかも、ってそれ別商品買えって話ですよね。

 

アイスノン シャツミスト エキストラミントの香り 300ml

どこでもアイスノン シャツミスト

我が家にあるけどまだ出番はないぜ。

服にシュッとつけると超ク~~~ル。クリームよりお手軽だし、スプレーみたいにゴミを捨てるのに迷わないので楽。

お値段も安い!薬局にあるよ!

 

職場でさらに冷えたい

アイリスオーヤマ サーキュレーター 静音 固定 ~8畳 ホワイト PCF-HD15N-W

USB扇風機

お手軽にクーラー風にプラスしてさらに涼しく!

物によってはUSB、電池、両方で動くものがありますので職場ではUSB、アウトドアに電池式で持って行けたら便利ですよね。小型なので持ち運びも便利。

 

ダイソーに300円で売っていますのでまずは試しに…という方はダイソーへ!

 

冷たいを持ち歩く

サーモス 水筒 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 500ml オールブラック JNL-502 ALB

水筒 サーモス

サーモスの水筒は本当に氷がとけない!!!!

朝氷を入れて夕方まで氷が残っています。一日中キンキンに冷えた飲み物が飲めるのでアウトドアでは必須!(温度がそんなに高くないと氷は翌日まで残りました』

夏は特に多く水を飲みますので買う時は思い切って大容量がおすすめです。

350mlとか本当あっという間になくなります…。

 

家にいる時は

単純ですが保冷剤をタオルで巻いて首につけるのが一番!

お金もかからないし長時間持ちます。

最初はゴツゴツしてて若干動きにくいのがたまに傷。

身体全体が冷えるわけじゃないから、暑すぎて死ぬ!って人にはオススメできませんが…。

 

 

これからさらに暑さがひどくなりますので、皆さま熱中症にはお気をつけてお過ごしください!

暑い!!