喪女のだらだら駄らいふ

漫画もゲームもそこそこのライトオタク喪女がとりあえず脱喪を掲げつつ考えや行動を残しています。

ネガティブな年明け

どうも、だら子です。

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

 

すっかりブログ更新がご無沙汰になってしまいました。お久しぶりです。

転職してから約2か月たちました。

少しずつですが仕事を覚え、職場環境も〇〇ハラという単語とは無縁の穏やかな職場です。

 

穏やかな職場ですが、新年早々正直ものすごくやめたい。

以下普通に愚痴になります。

 

2か月たったら多少なりとも職場や人に慣れると思うのですが、慣れない。むしろ毎日緊張で体調が悪くなるし、帰りも仕事中もなんか涙が出る。

私の職場はおおよそ月残業時間40時間。世間的には決して多い所ではないのですが、残業時間0だった職場から40時間プラス。更に職場も遠くなったので家に帰るのは大体10時半。

(※完全に残業+通勤時間を甘く見ていた私の過失です。ついでに言えばこれくらいの人はザラにいると思うので弱音と言えば弱音なのですが)

10時半に帰ったら大体食事して風呂に入ってちょっとスマホ見たらもう寝る時間です。

寄り道する元気もないし、翌日の事を考えたら眠れない。

 

初めて給料ももらいました。前職より残業もしてるので手取りはかなり増えましたが全然喜べない。お金、もらった所で使う暇がないし貯金に回すより今の苦しさから解放されたいと思いました。

 

とりあえず年末年始をしっかり休んで精神的にはまた復活したのですが、今後どうしようかなと思っています。

 

こんな状態なので果たしてなんのために生きて働いているのか、なんて中二病みたいな事を考えていた私の脳内にふとアンパンマンのマーチが流れてきました。

だけど最近ふと心の中でアンパンマンのマーチが流れてきて物凄く落ち込みました。

何のために生まれて何をして生きるのか~っていう歌なんですが、幼児向けにしてはグサグサ心に刺さる。ついでに言えば葉っぱ隊のYATTA!も泣けるし。

転職してまだ2か月、されど2か月。今後の進退を真剣に考えてしまう毎日。

いっそフリーターとして生きたいと正月から思う2019年です。