喪女のだらだら駄らいふ

漫画もゲームもそこそこのライトオタク喪女がとりあえず脱喪を掲げつつ考えや行動を残しています。

Bluetoothがやばい

 どうも、だら子です。
 先日ブルートゥースのヘッドフォンを自宅用に買いました。
 
今までなんとなく「イヤホンとかヘッドフォンはケーブルがあるもの!」と思い込んでいたのですが、今ではすっかりブルートゥース信者。 
無線やばい。

 

f:id:otamozyo:20170518192345p:plain

 ブルートゥースって

 最近では結構浸透してきましたが、未だにブルートゥースってなんぞや?という私のような人も多い!と思います。 
ブルートゥースはパソコンとヘッドフォンの間を無線でつなぐ機能の事です。
パソコンでなくともスマホでも使えます。
最近はいろんな機械に当然のように付属するようになりました。
 
 春日のトゥースかよって思いますけどね。違います。
 
 

今回買ったのはこちら

 
今回もアマゾンランキングにすぐ影響されて買いました。
なんと1999円!!
 
ヘッドフォンの中では格安ジャンルに入ります。
 しかもこの値段で無線。強い、強すぎる。
 この値段なら失敗してもまぁ許せる気持ちになれそうです。
 
 

さっそく注文、開封

届きましたヘッドフォン!

さすがのアマゾン、配送が異常に早い。

 

f:id:otamozyo:20170518192034j:plain

無線のヘッドフォンってだけで妙に感動。

線がない!これでどこかにひっかけて耳がギュンッと引っ張られる事もなくなる!!
 

セット

 ブルートゥースは少しだけ設定が必要になります。
 無線なのでスイッチを入れただけじゃ音はなりません。そこが有線との違いですね。
 もちろんこのヘッドフォンもコードがついていますので、いつでも有線にできますがせっかくブルートゥースで買ったのに使わんでどーする!
 
 ちなみに設定は超簡単でした。
  1. まずはヘッドフォンのスイッチをオン
  2. パソコン画面右下からブルートゥースのマークを押しブルートゥースのウィンドを出す
  3. すると勝手にヘッドフォンとパソコンがペアリング(同調)するのでこれでもう使えます!
  
時間にして約3分
線がないのにヘッドフォンから音がするぞ~~!!
たったそれだけの事ですが感動しました。
 
ちなみにこのヘッドフォン、ヘッドフォン自体にもスピーカーのように音のボリュームを調整するボタンがついているので、いちいちパソコン内で音をボリュームバーを下げなくてもちょっとヘッドフォンに触れるだけで簡単に調整ができます。
 
更にこのブルートゥースはパソコンのUSB口に何か媒体を刺したりする必要もありません。
更にさらに!無線なので近距離ならどこでも大丈夫!
3、4メートル離れても聞こえるので、パソコンやスマホから離れても聞こえます。
料理とか部屋の片づけをしながらでも聞こえる。
 
 

難点 

このヘッドフォンは当然ですが無線ですので充電しないと使えません。
おおよそ15時間ほど可動しますが、切れてる時は使いたくても使えないのでちょっと歯がゆいですね。
 後ヘッドフォン自体の問題だけど締め付け強すぎて耳が痛い
 
 

ブルートゥースってすごい

なんで早く買わなかったんだ…!ってくらいに無線の快適さにただただ感動しています。
すごい。無線すごい。引っかからない、どこでもいける。安い。すごい。
語彙力が低下しています。
 
今までは「ブルートゥース?なんか設定が難しそうだし使えなかったら嫌だ」とか色々思っていましたが、案外あっさり使えるし今まで使わず嫌いなだけだったんだな~としみじみ。
便利な技術はもっと積極的に取り入れていくべきだと反省。
 
ブルートゥースがまだ身近でない方は一回体験してみると感動しますよ!!
 
 

おわり。

後何故か昨日今日とすごいアクセス数だったんですけどなんだったのかすごく気になる。