喪女のだらだら駄らいふ

漫画もゲームもそこそこのライトオタク喪女がとりあえず脱喪を掲げつつ考えや行動を残しています。

まったり作業用BGM

どうも、だら子です。

休みの日はもっぱらパソコンに張り付く日々を送っています。

休みじゃなくてもパソコンですけどね。

 

パソコンに張り付いている間は無音は寂しいので作業用BGMを聞いているのですが、ここ最近ちょっと色々聞きすぎて飽きてきたレベルです。新規開拓がしたい。

けど逆に考えれば色々聞いて好きなものとか「これは集中できる!」っていうのがあったので自分用にまとめてみました。

 

 どうぶつの森


【作業用BGM】とびだせどうぶつの森 BGM 全曲集 サウンドトラック集【どうぶつの森】

 

皆大好きどうぶつの森。

ゆる~いスローライフゲーだけあってBGMもゆるい!平和!

のんびりまったり作業ができます。あまり起伏がないのも聞き流しに適していていいです。

 

ディズニー+ジブリのコンボ


【連続再生】 ディズニー・ジブリ名曲メドレー【作業用BGM】disney/ghibli music

ジブリだけっていうのも飽きる。ディズニーだけもなぁ…という方に。

両方入ったピアノメドレー。絶対一度は聞いた事のある曲ばかり。

 

本当に集中したい時


【作業用BGM】アニメ泣けるピアノサントラVol.1

いろんなアニメのピアノBGMまとめ。

泣けるか?って言われたらまぁ泣かないんですけどね。思わずじ~んとしてしまう切ない曲調が一時間。悲しい、ノスタルジックな気分に浸りたい時におすすめ。

秒速5cmの思い出は遠のく日々とかは更に切な度が増して悲しい。

 

夏目友人帳


夏目友人帳 作業用BGM

こちらもご存知夏目友人帳。

一曲一曲ストーリー性があってアニメサントラ系では一番好きです。

作業しないでちゃんと聞いてもいいくらい。

ただ途中怖い雰囲気の曲があるのでちょっとそこが怖くなってしまうので、穏やかな気持ちで作業をしたい時にはそこを飛ばすと安心できます。(中盤辺り)

 

和物サントラ

いろんな物がありますが、大半は曲がかぶってるのでどれを聞いても大差ない気がします。

 

無心になれる雨音


【リラックス脳波】 美しい雨の音 3時間 【ヒーリング】 Sound of Rain 3 Hours

ただただ雨音を聞く3時間。

雨音ってぼーっと聞いてると結構心地いい音ですよね。特にイヤホン、ヘッドフォンで聞くとヒーリング効果が倍増している!(気がする)

気づいた時にはかなり集中してた!って事がよくあります。雨音は飽きるも何もないので、永遠に聞いてられます。

 

以降も気に入った作業用BGMがあったら足していきたいと思います。