喪女のだらだら駄らいふ

漫画もゲームもそこそこのライトオタク喪女がとりあえず脱喪を掲げつつ考えや行動を残しています。

事務職の倍率ヤバすぎ問題

どうも、だら子です。

さっそく一社書類選考落ちました。

反応が早かったので、おそらくエージェント内での書類選考に落ちたのでしょう。

しかし、書類選考が落ちて安心している自分がいます。

受かるとも思ってないけれど、通ったら通ったで怖い。

複雑な気持ちです。

f:id:otamozyo:20170822200740p:plain

さてそれは置いておいて、今回は事務職の倍率半端ね~!っていう話

 事務職の倍率

今回エージェントに登録して、「あなたが気になっている会社は今検討者は××人、応募者は〇〇人」という情報が流れてくるようになりました。

 

そこで人気の会社の応募倍率を出してみました。

会社情報はフェイクを入れますが、倍率だけはマジです。

出してマズかったら後で消します。

 

・182倍

・67倍

・40倍

・85倍

・126倍

 

などなど

 

大手の契約社員、福利厚生の整った正社員。

さすがにどれも倍率が尋常じゃありません。

応募人数が多くても採用人数が3人とかならまだ倍率が下がりますが、下がっても67倍です。67倍ってなんだ、こんな第二新卒のくそ社内ニートがその中に入れるわけなくないですか!?

 

やっぱりサイトの質的が自分に合う、合わないっていうのがあるみたいです。

リ〇ナビには適当にあしらわれている気がしてきた…。

 

そんでもってリ〇ナビの紹介してくる仕事は自分のやりたいものとあわない!

無理に応募してもしょうがないので、別サイトを見つつ応募数を増やしたいと思います。

 

ア~先が暗いぞ!でも頑張る!

すいすいすいすいすいようびー!