喪女のだらだら駄らいふ

漫画もゲームもそこそこのライトオタク喪女がとりあえず脱喪を掲げつつ考えや行動を残しています。

駄菓子バーに行ったよ

どうも、だら子です。

突然ですが駄菓子バーに行ってきました。

その名の通り駄菓子のバーです。えぇ。駄菓子です。

 

GWは友達と会って飲む方も多いでしょう。

駄菓子バーは友達と行くのがおすすめです!!

という話。

 今回行った駄菓子バーはこちら

池袋の駅近です。

 

突撃

念のため予約をして突撃!

予約コースは女性限定2時間飲み放題&駄菓子食べ放題プラン2000円です。

最初にあげぱん、選べる懐かしフード、飲み物を選びます。

あげパンの味はきなこやココアなど定番味。

懐かしフードはたこ焼きとか枝豆とかです。懐かしっていうか手抜k

飲み物は女子限定メニューとやらでサワーとソフトドリンク限定。

私は大して飲まない&いつもサワーしか飲まないので問題ありませんでしたが、ハイボールやビールが好きな人はこのコースだと物足りないかもしれません。

食べ物は追加注文しない限りは後は駄菓子を貪るのみです。

 

開店してすぐだったので全然人いませんでしたが、少ししたら社会人グループなど結構幅広い年齢層の方がやってきました。

 

とにかく駄菓子選びが楽しい

まさに夢の時間ですよね。

もうお金は払っているので好きな駄菓子を好きなだけ選んで食べられるんです!!!

大人になったな~としみじみ。

 

駄菓子は駄菓子コーナーがあるのでそこにある小さなカゴに入れて席に持ってきます。

f:id:otamozyo:20170430171831j:plain

カルピスサワーと駄菓子。

 

駄菓子はかなり幅広くあり、私の大好きなよっちゃんやたくさんのうまい棒、モロッコヨーグル、5円チョコ、シガレットなどなど…。

なんだ、パラダイスか。

とにかく好きな駄菓子をもってきてウハウハです。

友達と「このお菓子好きだったんだ~!」とか「えっこれどこにあったの⁉」とか超楽しい。

最終的にいろんな物を食べて、好きな奴だけまとめて持ってきたりしてたーのしーー!!

 

スナックを粉砕してフリカケに

写真の右上に写っている緑の機械。

スナック系を粉砕してフリカケにするあの機械です。

駄菓子をただ食べるだけでなく、たこ焼きとかにかけて楽しめます。

やらなかったけど。

 

くじに当たると…

駄菓子にはいくつかクジ付きのお菓子がありますよね。

よっちゃんとか。

さすがにそういったお菓子ばっかり食べてるとクジが当たるんですよ、えぇ。

当たりましたとも。

お店の席には「クジに当たったら声をかけて下さい」と書いてあったので店員さんに見せるとカゴをもって戻ってきました。

そのカゴには昔懐かしのオモチャがいっぱい!!

笛の先にカゴが付いててボールが飛んでく奴とか…。

鼻眼鏡とか。

f:id:otamozyo:20170430172544p:plain

…鼻眼鏡をもらいました。

初めて鼻眼鏡かけましたよ。

友達と鼻眼鏡かけて大爆笑しながらお酒飲んで駄菓子食べて最高の飲みでした。

 

バーっていうか居酒屋

駄菓子バーなんて名乗ってるけどまぁようは昭和雰囲気の居酒屋でした。

店内は昔懐かしい昭和感の強い居酒屋そのものだし、店内が狭いのもそれっぽい。

駄菓子がメインだからごはんをいっぱい食べるっていう満足感はありませんが、好きな駄菓子を選べる不思議な背徳感とか、子どもに帰ったような気持ちになれてとにかく楽しかったです。

友達や同級生とかと行くと最高に盛り上がると思います。

(恋人はどうでしょうか…)

都内でいくつか展開してるので気が向いたら駄菓子バー行ってみて下さいね。

新しい駄菓子を開発するのも面白いですよ!!

 

おわり