喪女のだらだら駄らいふ

漫画もゲームもそこそこのライトオタク喪女がとりあえず脱喪を掲げつつ考えや行動を残しています。

皆が皆同じじゃない

どうも、だら子です。

突然ですが私、子どもが苦手です。

 

お子さんをお持ちの方すみません。

子どもが”嫌い”という事ではないので、「こういう奴もいるんだなぁ」くらいに思っていただければ幸いです。

 

今日の結論を簡単に言えば皆が皆同じじゃないから自分の気持ち押し付けないでね。

※子ども嫌いは例として引き合いに出しています※

 

f:id:otamozyo:20170420100815p:plain

 

子どもが苦手

さて、冒頭でも言いましたが私は子どもが苦手です。

元々大人だって苦手だというのに、子どもはさらに無理!

 

理由としては

・泣かれたらどうすればいいか分からない

 (そして頭に響く…)

・言葉が通じない

・うるさい

 

最大の理由は

「子どもをかわいいと思えない」これに限ります。

 

皆が皆同じじゃない

子どもが好きって事はその人の気持ち次第であって女だから子ども好きとか、当然の事じゃないんです。

「女なのに子ども嫌いとか…」ってがっかりするな!!!

「男なのに筋肉なくてひょろひょろ、女かよ」って言われたら嫌でしょ!

今やそういった固定概念は古いのです。

皆が皆同じな訳ないじゃないですか。

 

だから子どもが苦手な事を否定しないで欲しいのです。

更に言えば自分の価値観を他人に押し付けないで欲しいと思っています。

(所詮我儘なんですけど)

  

にもかかわらず、「産んでみれば変わるって」「子どもはいいよ~」とかいう人いますが、思わず真顔でガン見します。

(特に子どもがいない夫婦なんかに言ってたら最悪ですよね…)

例えば、トマトが苦手だとして、友達に「トマト食べてみれば変わるって」「育ててみれば変わるって」とか言われたって「苦手なもんは苦手だから無理」って思いますよね。

それと一緒です。

一回ならまだしもしつこいと付き合いも考え物です。

皆が皆同じ思考だと思ったら大間違いだZ!

 

この世はまさに無神経に傷つけあう世界…。

まぁ相手の心が読めるわけでもないし、本人にとっては本当にそう思ってるから出てくるんでしょうけど。

 

むしゃくしゃして書いた

 なんでこんな事を書いたかっていうと「赤ちゃん可愛いよね~!」と再三言われるのがいい加減イライラしていたからです、はい。 

私の職場では赤ちゃんを連れて出社できるのですが、赤ちゃんが泣くのは全然我慢できるんです。嫌いなんですけどそれが仕事ですからね。

でも「可愛いー!」「可愛いーー!!」って周囲がとにかくうるさい。

愚痴ですね、もはや。すいません。

正直子どもが嫌いなのは周囲の「可愛い」も理由に入ってます。

仕事しろよってね。

これだけ可愛い可愛い聞いてるとうるさいのと同時に子ども嫌いな私が異常みたいに思えてくるんですよね。

でも異常じゃないんですよ。たぶん。

食べ物の好き嫌いがあるみたいに、何に対しても人間好きな物嫌いな物はあります。

そして全く何もかも同じ人間なんていないわけで。

子どもにも好き嫌いがあって当然。

皆がそうでも私はそうじゃない事なんて五万とある。

ので子ども嫌いって言っても、可愛いに対して同意が得られなくても引いたりしないで下さい。

 

でも、そんな事気にしてたら何もしゃべれないってちょっとは思う。難しい。お互い気持ちよく会話がしたいものです。

 

 

なんか今日はあまりにもイライラして本当に支離滅裂な文章になってしまった。