喪女のだらだら駄らいふ

漫画もゲームもそこそこのライトオタク喪女がとりあえず脱喪を掲げつつ考えや行動を残しています。

柑橘類ハンドクリーム クナイプとヴェレダ

どうも、だら子です。

実は前々から指のささくれが酷い人です。

無理やり取ろうもんなら血がでてしばらく痛む事に…。

 

そう、全ては手が荒れているせいだ!

という事で最近ハンドクリームを塗るようになりました。

 

今回は柑橘類の香りハンドクリームの話。

 香りへのこだわり

ハンドクリームはいろんな種類が出ていますが、なんとなく無臭よりは良い香りがした方が付ける気分もあがるというもの。薬局を渡り歩きいろんなハンドクリームの中から私の好きな匂いを選んで来た、のですが。

 

フラワ~の香りとかせっけんの香りとか臭い!!

香水類が嫌いな私、無理でした。

(なぁにが女の子の香り、だ!臭い!)


これは最早無臭の方がいいのでは?と思いましたが、まだあきらめがつかず…。

そこでたどり着いた”柑橘類の香り”

 

柑橘類の香り~

ミカン、オレンジ(同じ?)、グレープフルーツ類をひとまとめにした柑橘類!
香水とかコロンも比較的この香りはいい香りとして受け入れられるので、狙いを定めてチェック!


あちこち巡った結果、結局この二つしか見つからなかったんですけどね。
・クナイプ
・WELEDA
両方買って使ったので比較してみます。


クナイプ グレープフルーツの香り

比較的いろんな所で売ってるチューブ型のハンドクリーム。

値段:810円(アマゾン価格)

量:75ml

クナイプ・ジャパン クナイプ ハンドクリーム グレープフルーツの香り 75ml


香り:個人的には匂いはかなりきついと思いました。グレープフルーツと言われればそうだけど「THEトイレの芳香剤」。人工的だな(当然ですが…)というのが第一印象。ふわっ、と香る…というよりはぶわっ。最早感覚…。
香りに敏感な人がいたら速攻でスメハラと言われそうな感じです。

 

使用感:やわらかめの白いクリーム。スッと伸びてすぐにサラサラ!付けた後も長くしっとりが続く。けどベタつかない。量もたっぷり入っているので惜しみなく使ってしまう…。

 

どうでもいいポイント

・トイレの芳香剤みたいな人工的な強い匂いが嫌いじゃない方は大丈夫だと思います。

・ミニサイズも売っているので、気になる方はミニサイズから入ると安心。

・パッケージがサラサラで肌触りがいい


WELEDA ヴェレダ ヒッポファンフルーティ

いかにも外国!って感じのハンドクリーム。

値段:1296円(アマゾン価格)

量:50ml

ヴェレダ ヒッポファンフルーティ ハンドクリーム 50ml

 

箱はオシャレなのに中身めっちゃシンプル。チューブがなんか、蓋をあけるとアメリカの歯磨き粉みたいな素っ気なさ。見た目が可愛い♡のがいい人は残念!!

 

香り:まさにオレンジの皮!!の匂いがします!!
何を言っているか分からないと思うが本当にオレンジ。外国のオレンジを剥いた時ふわりと漂う香りがする。クナイプとくらべてまだ自然な感じがして私は好きです。


使用感:プリンみたいな薄い黄色のクリームでクナイプよりは伸びが悪い…というよりは固め。こちらもベタつかずサラサラです。

 


クナイプorWELEDAなら

値段、量、使用感などを実用的な所を見るとクナイプに一票!

だけど匂いだけはヴェレダですね。トイレの芳香剤はキツい。(合体してくれないかなぁ)

なんなら無臭使えよって話なんですけどね。

ちなみに無臭は

メンソレータム 薬用ハンドベール うるおいさらっとジェル 70gチューブ

これ、やばいくらい伸びるしサラッとします。約400円でこの使用感!すごいぞハンドベール!なんかもう無臭の方がいい気がしてきたな!!!!

 

おわり!