喪女のだらだら駄らいふ

漫画もゲームもそこそこのライトオタク喪女がとりあえず脱喪を掲げつつ考えや行動を残しています。

記憶喪失風

どうも、だら子です。

毎日毎日求人誌を眺めて気づいたら金曜日。

23歳でこんな事を言うのもなんですが、歳とったなぁって思います。

 

今日はそんな私がちょっと不安な事。

過去の記憶がないのです。

記憶喪失じゃないですよ。以下ぼやき。

 過去の記憶がない事

過去、とざっくり言いますが「高校生まで」はほぼ記憶がなくて、大学生時代はぼんやりとしか覚えていないんです。

 

いつも遊ぶ同級生がいるのですが、その子達以外の顔も名前もほとんど覚えていないし、「あんなことがあったよね!」と思い出話になると「(そんな事あったっけ…)」って内心思ったりしています。覚えていないので基本的には自分から思い出話をするという事はありません。文化祭で何をしたとか、誰かが何をしたとか誰しもが覚えているインパクトがあった事すら覚えていない。

大学生の時(一番近ければ1,2年前の事)も覚えていない。学校の建物とかは覚えているのですが、何をしたとかはぼ~んやりしか覚えていない。

小学校や幼少期なんてものはほぼゼロに近い。旅行に行った事自体覚えていなかったり、行った所を見てもピンとこなかったり。

 

完全なる記憶喪失ではないにしても、記憶がないって結構不安です。

憶えてるからなんだって事もないんですけど。

いつか今日の事も忘れるんだろうな~と思うと虚無の日々というか。(だからこそのブログでもあるのかもしれないけど)

 

何故忘れるのか

調べてみた所

・自分に都合の悪い事は忘れる

・ACや発達障害の疑い(軽率に疑うな!と思っている方はすいません…)

などなど

 

でも都合の悪い事(最高に後味が悪い事)は覚えているから別に都合が悪い事を忘れているわけではないと思うし、そうなると病気なのか?!と思ってみたり。

 

前々から忘れっぽいとは思っていたけれど、最近はよりひどい気がしたので書いてみた。

いつかこの記事を読んでこれを書いた日の事を思い出す時が来るのかしら。と思ってみたりみなかったり。

 

おわり。