喪女のだらだら駄らいふ

漫画もゲームもそこそこのライトオタク喪女がとりあえず脱喪を掲げつつ考えや行動を残しています。

折りたたみブルートゥースキーボード

どうも、だら子です。

この旅、久々の一人旅に行く事になりました。どこに行くかは内緒です。

帰ってきてからのお楽しみ!です。

 

そして旅行に際して折り畳みのキーボードを買いました!こちらッ!!

 

 

さっそく届いたのでレビュ~。最近レビューばっかりですね!

 さっそく届きました

注文して翌々日に来ましたこちら。折り畳みキーボード。

f:id:otamozyo:20170915190925j:plain

中身はこんな感じ。シルバーのシンプルな見た目がかっこいい。ステッカーとか貼ったらオシャレになりそうです。表面はサラサラで触り心地抜群。

f:id:otamozyo:20170915191108j:plain

サイズ、重さなど

近くにあったゴールデンカムイ4巻に重ねてみました。(ゴールデンカムイ面白いよ!!)

f:id:otamozyo:20170915191234j:plain

結構コンパクトです。大き目のポーチにスポッと入ります。

スマホと比べても、折り畳みキーボードの方が一回り大きいくらいなので全然邪魔にならない!感激です。重さもなんと!比べて見るとスマホの方が重い!!少しは重いのを覚悟していましたが、あまりの軽さに驚きを隠せません。

まぁよくよく考えるとそりゃ内容的にスマホの方が重くなりますよね。

f:id:otamozyo:20170915191416j:plain

開いてみるとちょっと小さめのキーボード。パチパチとキーを押す感覚は普通のノートパソコンのキーより良い感じ。折り畳みなので幅は狭いですが、スマホで頑張って長文打つよりは圧倒的に楽になります。

 

ブルートゥースのありがたみ

このキーボード、ブルートゥースなので余計なケーブルなし!充電もかなり持つようなので、このキーボードとスマホを持っておでかけすればどこでもブログ記事書き放題!

 

今回は旅行記を書くために持っていきます。いつもはパソコンをそのために持って行っていたのですが、これのおかげでだいぶ荷物も軽くなっていいことずくめです。買って良かった!

 

よくおでかけする人はちょっと検討してみてはいかがでしょうか?

おわり