喪女のだらだら駄らいふ

漫画もゲームもそこそこのライトオタク喪女がとりあえず脱喪を掲げつつ考えや行動を残しています。

ありがたい事にグーグルアドセンスの収入がUP

どうも、だら子です。

先日私にとっては小さくバズったこの記事のおかげかグーグルアドセンスでの収入が無事このはてなブログをPROにした場合の1か月分を補てんする事ができました。

 

www.comnikki.com

 

稼いだからと言ってPROにしているのでプラマイはゼロです。

全体で見るとマイナス。

f:id:otamozyo:20170519195217p:plain

 アクセス数=収入があがる

この記事のおかげですごくブログへのアクセス数が増えました。

つまりグーグルの広告を押してくれる可能性がアップしたわけです。

そして実際クリック数は見ていませんが、今までコツコツ更新してきた時のクリック数を一日でゆうに超えました。

 

ブログを収入源にしようとしている人達がPV数PV数言ってるのがようやく身を持って理解できました。

たしかにPV数があがれば自然とアドセンスの収入もあがる。

納得。

たしかにそうだった。

 

でも中々狙ってバズなんて起こせないし自分からブームを作るなんていうのももっと難しい。

 

今回の(私的)バズ原因を分析

今回私は「妄想ちゃっと」について記事を書きました。

記事っていうか「寂しい喪女がダウンロードしてみたぜ!楽しい!」っていうただのクソ日記なんですが、そもそも「妄想ちゃっと」っていうアプリ自体そんなに注目を浴びていないものでした。

それがツイッターで話題だったので便乗した訳です。

 

そしたらグーグルで妄想ちゃっとについて検索する人が増え、検索に引っかかった私の記事が読まれる事になったという事です。

 

(※この記事のアクセス数はグーグルorヤフーがほとんどでした。

 検索流入されるとちょっとドギマギします…)

 

ツイッターでネタを探す

今回の事を踏まえ、もしかしてツイッターで自分が面白そうなアプリや気になるニュースを探して記事を書けば同じように気になった人が流入してくるんじゃないか?と安易に思ってみたり。

 

ちなみに私は結構流されやすいタイプなのでこれが性に合ってるいるようです。最早ツイッター監視員。

 

レビューとかなら思ったままを書けばオリジナリティもありますからね!

結構需要がある!かもしれない!

 

考え方を変えれば

月に1回プチバズを起こせばはてなブログをPROにしても少しは補てんできるぞ~!

けどやっぱりアクセス数ばっかり狙って書いても自分が面白くないし、皆さんも「こいつ…狙ってるな!?」ってなりますよね。

 

なりません?

 

という事でこのブログはやっぱりこういう雰囲気で突き進んでいきます。

数字を追うのは楽しいけど気にしすぎると精神的に病みそう。

 

おわり。