喪女のだらだら駄らいふ

漫画もゲームもそこそこのライトオタク喪女がとりあえず脱喪を掲げつつ考えや行動を残しています。

ブログ設立から2か月

どうも、ハイパー体調不良のだら子です。

風邪ひきました。

 

さて、このブログですがなんやかんやで始めて2か月たちました。

ついこの前1か月たったぜーとか書いた気がします。

時間が学生の時より2倍速で進んでいる感覚。

 

今回も近況報告?のようなもの。

 

 

ヘッダー画像の変更

なんとなく変更してみました。

f:id:otamozyo:20170329210532p:plain

我ながらいい感じだと自画自賛。落書きみたいだけど。

 

途中まで調子乗って絵描いてみたけど妙な感じがしたので却下。

とりあえずここで成仏。

f:id:otamozyo:20170329210637p:plain

 

 

2か月の記事について

この2か月、結構頑張って記事数も50ほどです。

最初の方は300文字くらいしか書いてないけど。

どこかで「とりあえず100記事を目指しましょう」って書いてあったから勝手に100記事までは書きたいと思っていたりします。

(目的を持って物を続けた事があんまりないからなんだか不思議な気持ち)

なんか同じことを書いた事があるような気がしてきた。

 

まぁそれはさておき、数だけ見れば半分まで来たし、案外自分ってやればできるんだなぁと少ししみじみ。

100記事まで行っても「もう終わり!」ってならないようになればいいな~。

目指せ記事数100!以上!

 

 

毎日書いていると…

毎日ブログを書いてると本当にネタがなくなります。

どこかに遊びに行ってるわけじゃないし、むしろ人より私は絶対に遊んでいない。

だからココの施設が面白かったとかはあんまり書けないというか不得意ジャンルです。

 

そのため自分の過去とか好きな事とかを書いてるわけですが、これをもしもずーっと続けて本当にネタが尽きた時、それは私の中の考えや記憶が全部このブログの記事になったって事です。

もしも人生を言語化したらきっとこのブログの記事が全てになるはず。

f:id:otamozyo:20170329211155p:plain

 

最近これはブレインダンプにも似てるんじゃないかと思えてきました。

 

ブレインダンプ

【ブレインダンプとは】

脳内の大掃除。考えをとことん絞り出し、それを比較検討する手法。

 

本来ブレインダンプはひとつのテーマに対して様々な考えを出して、更に考えを絞り出して…という繰り返しだから厳密に言えばテーマも何もないこのブログとはちょっと違うとは思います。

でも「ネタがない~ネタがない~」と思いながらも考えてネタを出して具現化するっていうのは似てませんかね?

 

私はブレインダンプやブレインストーミングとか、集中して考えを出すっていうのがどうにも苦手です。思いつかないとすぐペンを投げたくなってしまい、結局大した考えも出ずにやめてしまう事が多かったです。でも、こうして違う形で私を吐き出せる場を見つけられたのはラッキーです。

 

でもブレインダンプするなら、ツイッターとかの方が向いてるし面白そうな気もします。ハッシュタグつけて管理できますし。

あぁして紙に真っ向と向かうのも悪い事じゃないけど、考えなんてお風呂に入ってる時とか寝る直前にパッと思いつくもんです。

 

時代はSNS!!

 

今回はこれでおわり!