喪女のだらだら駄らいふ

漫画もゲームもそこそこのライトオタク喪女がとりあえず脱喪を掲げつつ考えや行動を残しています。

グーグルアドセンスと否定の話

どうも、だら子です。

最近どんどん朝、起きられなくなってきました。

仕事に行きたくない気持ちが身体に影響を及ぼしているのか…。

 

まぁそれはさておき。

タイトル通りグーグルアドセンスに落ちました~~。

 

今週のだら子さんは~~~

「だら子、グーグルアドセンスに落ちる」

「全否定」

の2本です。

来週も見て下さいね~!

じゃんけんぽん。

 

 

うふふふふ

 

 

グーグルアドセンスに落ちたよ

3月半ばごろから申請用ブログを作って申請をしていた私。

「3日後に結果をお知らせします!」という言葉を信じてはや2週間がたちました。

申請中もブログの更新は欠かさないようにしないといけないようなのですが、こちらのブログも書いてダミーブログも書いて、とやっていたので途中で「あーもう申請用ブログ更新するの無理!面倒!」という事になりました。

当然ですね。

いい加減痺れを切らした私は、ダミーブログに使っていた独自ドメインをこちらに移して、まだ審査終わらないんですかメールを送った所見事落選メールが届きました。

別に落ちた事には怒ってないんですけど。

3日で!!返事するとか!!無理な事を!!

書くな!!!!!!

f:id:otamozyo:20170327193327p:plain

柴犬も怒ってるよ‼

おそらくグーグルアドセンスには毎日山のような申請が来ているんでしょう。

分かります。

だからもっと余裕持った表記にしようよ!!

と短期な私、怒り心頭です。

 

ちなみに落ちた原因はメールから確認すると

・もっと役立つ内容書けよ

・お前のサイト見にくいわ~

・広告載せるな!!

という事でした。

これはこのブログの事を言っているのか?それとも申請用のブログの事を言っているのか?よく分かりません。

 

 

原因に対して思う事

・役立つ内容書け!

これに関しては自分のブログは情報まとめ系じゃないので無理だなぁと思ったり。

だって雑記ブログだから!!

自分の書きたい事書きますよ!!

けど、こういう気持ち的な事を書くブログって役立たない認定されるんですかねぇ。

それはそれで少し悲しいような。

 

・サイト見にくい

続きを読むにしてコンパクトにすればいいのでしょうか。

それとももっと目立つグローバルナビゲーションの設置?

今のままでも十分だと思うんですけど、どうなんでしょう…。

 

・広告載せるな!

これに関しては意味のない所で広告置いてたりして、ごもっともなので今後申請する時はちょっと外してみようかな。

だけどアマゾンアソシエイトはそのままにしたい。

アマゾンはいいのだろうか…。

これまた基準が明確じゃないからモーヤモヤ。

 

・感想

Googleが見本出せよと思ったりする。

審査合格にあたり何か意見がありましたら是非コメントよろしくお願いします。

 

・再度申請にあたり

とりあえず2週間待たないと同じアカウントで申請できないらしいので待機です。

と言いたい所だけどその頃にはProが切れてる気がする。

Proにしても一年持つかどうか未だに確証が持てないから踏み出せないんですよね。とほほ。

 

全否定されたような気持ちになってしまう

 さて、今回審査に落ちた訳ですが審査に落ちた=拒否、拒絶と感じてしまって最初は思ったよりショックでした。

まぁ普通に審査条件に適ってないんだからそりゃ落ちるわって感じなんですけど。

でも全否定されたような気になってしまうんですよね…。

これさとり、ゆとり世代の人は結構あるあるなんじゃないでしょうか。

 

・就活の面接落ちた。人格否定された気がする

・告白して玉砕。否定以下略

・意見言ったら却下された。以下略

みたいな。

告白以外はほぼ私の事ですどうも。

 

もちろん面接で落ちた事も意見を却下された事も人格否定につながっているわけじゃないっていうのは自分でも理解はしてるんですけど。

中々そうじゃないって思うのは難しい。

常々理解と納得は別ものだなぁと思う最近でした。

 

おわり!

 

 

 

ちなみに冒頭のじゃんけん。

私はグーです。

パーの人、おめでとうございます。

 

後最近ちょっとやっぱりネタぎれ気味なのでネタ、お題、聞きたい事など募集してます。

コメントからでもこちら(メールフォーム)からでもどうぞ!

(メールフォームはメアド必須となっておりますが、捨て垢でどうぞ)