喪女のだらだら駄らいふ

漫画もゲームもそこそこのライトオタク喪女がとりあえず脱喪を掲げつつ考えや行動を残しています。

はてなブログとドメインの更新

どうも、だら子です。
私にとって、3月4月はお金がかかる月です。

特別新しい事をはじめる訳でもなく、
逆に今までの環境を続けるか否か、考え直す月。

 

更新月です!!!!

 

ついにやってきた更新のお知らせ

3月はドメイン、4月ははてなブログの更新がやってきます。
数年単位で更新しているので、時々忘れてしまうんですが
この状況は事前投資あってこそ。
更新のお知らせが来ると、果たしてこのお金をかけてまで続けることだろうかと否が応でも考えさせられるんですよね…。

何せブログは数か月放置はザラ。
戻ってきたと思ったら愚痴三昧。
誰かのためになるような事を書いているわけでもなく、ただこのドデカい地球上に私という存在がいることをせいぜい発信しているくらいです。
価値で言えばほぼ無に近い。

この価値無に対して対価最も安くて毎月約700円。
毎月700円あればひとまず漫画は1冊買える。
そんな事を考えてしまうのがオタクの悪い癖。

ならばグーグル先生に頼ってアドセンスで補助してもらえばよいのでは?と考えた私は、早速グーグルにログインしてみた。

f:id:otamozyo:20210302222258p:plain


ドッヒャ~~~~~~~!!!
サボってたかいあってチロルチョコすら買えないこのありさま!
ますます更新する必要があるのか悩ましい!

けどドメインもはてブも更新します!
(たぶん)


なんやかんやで居心地がいい

自分でも言った通りあまり価値がないとは思うんですが、
ふと思った時、こんなくだらない内容を長文で吐き出せる場所って今なかなかなくないですか?
ツイッターは用途が違う気がするし、なんでもかんでも吐き出せるのがブログのいい所。

もし何か言いたい事があって、このブログがなかった時。
恐らくどこにも書きだせず心の中にとどめて、いつか忘れてしまうんじゃないかなと思います。

ほんの刹那的な思考を備忘録として、今後も残していきたい…と結果的に大それた思考に辿り着きました。

 

それに何でも価値がないと切り捨てていくと心の余裕がなくなりますからね。人生無駄遣いも大事。
(自分で無駄といったツッコミはなしで)

 

そういう事で引き続きよろしくお願いします。