喪女のだらだら駄らいふ

漫画もゲームもそこそこのライトオタク喪女がとりあえず脱喪を掲げつつ考えや行動を残しています。

2020年を振り返る

どうも、だら子です。
昨日このブログを振り返ったら2020年本当に死んでてろくでもないな……と思ったので軽く日記がてら振り返りたいと思います。

 

1月…婚活に本気出す
2月…廃業決定
3月…枕を濡らすヤサグレ期間
4月…コロナ流行ってきてヤバくない?
5月…本格的に廃業作業
6月…開き直り期間
7月…転職活動開始
8月…転職先決定
9月…新会社、ブラックだった
10月…会社やめたい
11月…会社やめたい
12月…会社やめたい

厄年か?っていうくらい精神がひどい1年でした。
安息期が1月くらいしかなかったです。

仕事

1年の振り返りコメント、ほぼ仕事しかないくらい仕事がとにかく落ち着かない。最早ここ数年まともに長期間働けた事がなかったので、変わりがないと言えば変わりがないけれども。
2020年こそ落ち着きたいと思っていたので残念すぎる。


とにかく一番の起点は就職数か月後に廃業決定した事です。
未だに根に持ってるくらい信じられません。
この事を語り出すと本当にキリがないのでやめておきますが…。
廃業に加えコロナのコンボが決まるとはこの時は誰も思っていませんでした。

 

どうにか8月に就職先が決まりましたが、現在に至るまであまりにもブラックで「よくやめてないなぁ」と我ながら思います。

 

この怒涛の2社を経て学んだのは
「最初に違和感を感じた会社はやめた方がいい」です。
後々えらい事になるかもしれません。


婚活

まともに活動できたのは1月だけでした。
何せまた無職になるかもしれないという精神状態じゃ結婚恋愛なんて考えられませんよね。
しかも3月からはコロナでしたからなおさら。

新しい仕事になり、交通経路が変りましたが気持ちがヤサグレ過ぎて新しい行動もできません。


は~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。


今年もなんやかんやで婚活しない気がするなぁ。