喪女のだらだら駄らいふ

漫画もゲームもそこそこのライトオタク喪女がとりあえず脱喪を掲げつつ考えや行動を残しています。

女子におすすめ!ほのぼの面白可愛いゲームアプリ5選+α

どうも非常に飽き性なだら子です。

ブログが無事3日を過ぎて安心しております。

 

さて今回はこの前「マツコの知らない世界」で見た「ひとりアプリの世界」にあやかって「やって面白い見て可愛い」な女子向けアプリを紹介したいと思います。

 

飽き性かつ基本無料ゲームばかり遊んでいる私が長く遊べるアプリをお送りします。

 

 

面白かわいいゲームアプリ5選

  • ミラクルニキ
  • ディズニー クロッシーロード
  • ディズニー マジカルダイス
  • くまぱら(スクエニ)
  • ハローキティ社長~すごろくで日本一~

 

番外編お役立ちアプリ

  • おしゃれ天気

 

 

 ※基本無料のゲームをご紹介しています※

 

 

おしゃれを楽しむお着替えバトルゲーム

ミラクルニキ

f:id:otamozyo:20170210213712p:plain

前回もご紹介したミラクルニキ。

 

ストーリーを進めながら様々なおしゃれアイテムをゲットしていく今までありそうでなかったお着替えバトルアプリ。

 

とにかくアイテム数が多く幅広いスタイルのコーデが楽しめます。

ストーリーを進める以外にも品評会やコーデコロッセオなど遊び方は様々です。

 

他のゲームと比べて体力消耗も少なく、有償ダイヤも結構もらえてレアアイテムも手に入れやすく、難易度が低いガールモードでは参考になるコーデも見れるのでサクサク進められます。

 

最近では男性もやっているそうなのでかわいいもの好きの男性にもおすすめです!

おしゃれ好きはレッツプレイ!

 

 

 

ただただ突き進むシンプルゲーム

ディズニークロッシーロード

f:id:otamozyo:20170210213856p:plain

ライオンキングの世界

 

平面チックな世界をディズニーキャラクターを操作して障害物を避けながらただただ進んでいくゲーム。

 

説明もいらない操作性と動かすキャラクターによってプレイする世界が変わるのが素敵。

 

アプリでありがちなスコアランキングやフレンド、体力というシステムがなく非常にシンプルなので、気楽に遊べるのが特徴です。  

ガチャを回すコインも入手しやすいので新しいキャラクターをゲットして様々な世界が楽しめます。また、キャラ数も数多いのですがレアキャラもいるので全員揃えたいコレクター魂にも火がつきます…!

 

 

 

運と頭脳のボードゲーム

ディズニーマジカルダイス

 

f:id:otamozyo:20170210214224p:plain

 

ディズニー2作品目。

こちらは他のユーザーと一緒に同じマップ上でマスの上に建物を建ててお金を奪い合うボードゲーム。

 

サイコロを振るのでもちろん運も大事ですが、どのマスを取って建物を建てるかなど頭脳戦が勝敗を分ける事も。シンプルに見えて奥が深い。一見負けていても一発逆転などの可能性が常にあるので最後までハラハラドキドキです。

 

そして操作するキャラクターがディズニーキャラのコスプレをしているのですがそれがかわいい!

好きなキャラクターのコスプレをして勝利を目指せ~!

 

※最近人が少なくて対戦がしにくようです※

 

 

 

くまとほのぼのゆる~い生活

くまぱら

f:id:otamozyo:20170210214518p:plain

かわいくてどこか抜けているくまと一緒に探検したりアイテムを作ってくまのおねがいを叶えてあげるゲーム。

 

お願いを叶えると村が発展して更にアイテム作りの幅が広がります。進めていくと次々と仲間のくまが増えていくのでその内お気に入りのくまが現れるかも。

 

探検に行くときは仲間のくまに好きなコスチュームを着せてレベルアップ!

基本放置ゲーですが癖になる面白さ…。

ロード時間のくまのコメントなんかもゆるくてニヤッとしてしまいます。

 

バナ男やチョコボなど他の有名ゲームとのコラボもあってそのたびに出る限定コスチュームも必見です。

 

 

 

サンリオが桃●風すごろくに!

ハローキティ社長~すごろくで日本一周~

f:id:otamozyo:20170210214712p:plain

ア●ホテル社長っぽいハローキティが社長を務める「ハローりんご株式会社」の社員として日本をすごろく形式で回っていく桃●風ゲーム。

 

都市をめぐり、課題をこなしながら日本中に可愛い建物を建ててデコレーション!

キティちゃんらしいポップでかわいい世界観です。

支部長としてポムポムプリンやシナモンロールも登場するのでサンリオ好きは必見。

  

 

 

以上面白くてかわいいゲームアプリでした!

暇なときに打ってつけですので是非プレイしてみて下さい。

 

 

 

+α

番外編お役立ちアプリ

 

天気にあわせたコーデを提案

おしゃれ天気

f:id:otamozyo:20170210214936p:plain

 

今日の気温や天気にあわせてスタイル別コーデを提案してくれるおしゃれ天気。

今や欠かせない必須アプリです。

「カジュアル」「フェミニン」など様々なスタイルのコーデを提案してくれるので、コーデの参考にもなります。

何を着ようか迷った時はこのアプリ!

入れておくと何かと便利です。

 
喪女日記 ブログランキングへ