喪女のだらだら駄らいふ

漫画もゲームもそこそこのライトオタク喪女がとりあえず脱喪を掲げつつ考えや行動を残しています。

飯を誘って奢るよりお土産をくれ

どうも、だら子です。

今回は愚痴のような訴えのような、短い日記です。

(書いた後に振り返ると本当に愚痴記事)

 

一言で言えばタイトル通り

「飯を誘って奢るよりお土産をくれ」

これを上司に言いたい。いや言えないからここに書いているのですが。

 

私は上司ではないのでごはんを奢る理由としては

・ただ単に奢るのが好き

・見栄

とか色々あると思います。

 

ぶっちゃけ「飯奢られるの迷惑」なんですよね。

 

気に入られたいわけでもないし!あんたと飯食うならコンビニ飯を一人で食った方が楽しいし!奢られるのは癪だし!奢ってやってる俺とか!お前らには敷居が高い店だぞ~!みたいなの!やめろやあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

ふぅ。

 

まぁようは距離感がおかしいっていうか。

無理して飯奢らないでいいし、奢るのが楽しいっていうのはマジ勘弁っすわ。

 

まぁ奢るのが楽しいって人は飯を奢るんじゃなくて遠出したらちょっとお土産をくれるとか。コンビニで買ったお菓子をくれるとか。そのくらいの距離感がいいんですよね。

 

っていうか飯奢るって上司からじゃ断れないし。

ARIGATAMEIWAKU…。

 

ストレス発散になってしまった。はぁ。

 

まぁこういう人間もいるから奢りは全てが好意で受け止められるわけじゃないぞ。てな話でした。

ストレスフル!!!!!!!!!