喪女のだらだら駄らいふ

漫画もゲームもそこそこのライトオタク喪女がとりあえず脱喪を掲げつつ考えや行動を残しています。

PROにしてカスタムしてみた

どうも、だら子です。

こっそりはてなブログをProにしてみました。

アドセンス承認待ってからにしようとしたんですが待てども待てども応対なし!

なので痺れ切らして先行しました。

 

色々カスタムしてみた

 Proになるにあたり、「カスタムせんでどーする!」という事でいろんなブログを参考にカスタムしてみました。

が、いまいち「Proにしなくてもできたんじゃない?」レベルが否めません。

うーん。

 

 

トップへ戻るボタンの設置

nohack-nolife.hatenablog.com

このブログでは「続きを読む」にしてないので、パソコンでもスマホでも読んでると延々スクロールしなきゃいけないんですよね。

行きも帰りも非常に疲れる。

ので下に行くとスッと現れる戻るボタンを設置してみました。

お気づきでしょうか?!

 

関連記事表示

wepli-dot2.hatenablog.com

こちらも定番、「あわせて読みたい」の設置。

付ける前まではウキウキだったけど付けた後に「あわせて読んでも全然…ねぇ…?」という気持ち。

 

グローバルナビゲーションの設置 

akiueo.hatenablog.com

パソコンでもスマホでも一番上にグローバルナビゲーションを設置しました。

スマホだとサイドバーにカテゴリ表示とかできないので、分かりやすくなった気がします。

もっといじればきっとカッコいいデザインのナビができるはず!

でもまだそこまでの能力はないです。

 

なんかカッコよくする 

tsukuruiroiro.hatenablog.com

やってみたけどイマイチなってるのか不明。

数字とかがオシャレになってるらしいです。

 

見出しの変更

delaymania.com

 見出しがスタイリッシュになりました。

(今まで実は見出しという存在に気づいていなかった)

 

+スマホ版ではヘッダーに自分のアイコンを表示しないようにしてみました。

+日付に色がついた。気がします。(忘れた)

 

Proにしてみて

 とりあえず1か月Proにしてみたわけですが、「広告が消せる事」「スマホ版をカスタムできる事」が大きいなぁと思います。

Proにしてる方もスマホ版がカスタムできるからっていう所が要因ではないでしょうか。

このブログも半数はスマホから来ていただいてるので、少しでも見やすくなれば!と思っているのですが余計見にくくなってたりしてたらご連絡下さい…。

 

しかし他のカスタムは今思えば別にProにしなくても良かったのでは?とも。

使ってるうちにProにして良かった所が見つかればPro継続したいと思います。

(特に考えなしにProにするとこういう事になります)

 

喪女ブログランキング参加してます。