喪女のだらだら駄らいふ

漫画もゲームもそこそこのライトオタク喪女がとりあえず脱喪を掲げつつ考えや行動を残しています。

ヨーグルトメーカーをゲットした

どうも、だら子です。

ヨーグルトよりプリン派ですが、常に体調不良な腹のためにヨーグルトは毎日食べています。

乳酸菌大事。

けどヨーグルトって結構毎日食べてると減りも早いしお金がかかる。

そんな私がヨーグルトメーカーをゲットしました。ぱんぱかぱーん。

 

 

ヨーグルトメーカー

この度ゲットしたヨーグルトメーカーはこちら。

 

アイリスオーヤマ ヨーグルトメーカー プレミアム 温度調節機能付き IYM-012-W

アイリスオーヤマ ヨーグルトメーカー プレミアム 温度調節機能付き IYM-012-W

 

 アイリスオーヤマのヨーグルトメーカープレミアム。

amazon価格4480円。

発売当初は人気過ぎて品薄状態だったそうですが、今は少し改善されたようです。

 

思わず感動する機能

 さてこのヨーグルトメーカー、何故人気なのか!

なんと!このヨーグルトメーカー!

牛乳パックを1本そのままヨーグルトにできてしまう驚異の機械なのです。

 

牛乳パックが!ヨーグルトになるんですよ!!!!

大事な事だから2回言いました。

すごくないですか!?感動物です。

f:id:otamozyo:20170408202704j:plain

牛乳パックにヨーグルトをどーん。

f:id:otamozyo:20170408202731j:plain

セット完了!

 

○○メーカーって聞くと大体専用の容器にうつして~とか面倒くさいイメージがありましたが、牛乳パックをセットするだけでできるので、他の容器にうつす必要もなく、洗い物も発生しないし衛生的にヨーグルトができるんですよ。

素晴らしい。

ほぼ牛乳は買わなかった我が家ですが牛乳買ってヨーグルト生成してます。

寝る前にセットすれば寝てる間にできあがり。

 

値段的にもうれしい

ヨーグルトメーカーはお財布にも優しい。

初期投資こそそこそこしますが、後の事を考えると安い!

 

 

例:値段は楽天マートより

ビヒダス バラエティパック75g×4  162円

ブルガリア(プレーン)450g      159円

 

これを定期的に買うと結構かさむ。

これが牛乳一本と市販のヨーグルト1個でいいのです。

 

ヨーグルトメーカーを使っている方々に人気なのはR-1ヨーグルトです。

R-1は1個でも結構値段がします。1個136円です。

値段がするから良い菌がいっぱいいるわけですが。

それを牛乳にどーん。

すると一本丸々R-1ヨーグルトに代わる。

つまりR-1ヨーグルト何個分も作る事ができるわけです。

 

まさにヨーグルト錬金術。

R-1を倍にする事ができるのです!!

数回やったら元は取れそうです。

 

ちなみに作ったヨーグルトを取っておいて新しい牛乳に投下する事でさらにヨーグルトを増やす事ができます。でも「永遠に作れる!」と思いきや途中で雑菌が入る可能性があるので継ぎ足しはほどほどに。

お腹壊すよ。

 

レシピ色々

買ったばっかりなので「牛乳パックがヨーグルトになる」っていうだけでめちゃくちゃテンションあがっててヨーグルト以外作ってないけど、ヨーグルト以外にも色々作れます。

 

・豆乳ヨーグルト

・甘酒

・醤油麹

・納豆

・クリームチーズ

 

発酵食品は身体にいいですし色々作ってみたいものです。

とりあえず目先の目標はクリームチーズ!

家でクリームチーズができるとかなんかオシャレな感じしませんか?

「お手製のクリームチーズよ!」って、意識高そう~~~。

 

 まぁ振る舞う人もいないんですけどね。

おわり。