喪女のだらだら駄らいふ

漫画もゲームもそこそこのライトオタク喪女がとりあえず脱喪を掲げつつ考えや行動を残しています。

ツイッターを使った性格分析をしてみた

どうも、だら子です。

前回は性格診断ツールで適職検査をしていました。

結果は悲惨でしたね。

 

otamozyo.hatenablog.jp

 

そしてこの度新たなツールを発見しました!

 

 

 

ツイッターをやってる人はレッツトライ

今回はツイッターでつぶやいた呟きを分析して性格を分析します。

なんだかつぶやきを分析するって正確度が高そうじゃないですか?

 

ちなみに私のツイッターは時々黒歴史クリーナーで消しているものの、歴史が長いので約5万のつぶやきが分析に使用されました。

さすがに5万のつぶやき分析は『確度が非常に高い解析結果』となるようです。

 

結果はこちら

気になるだら子のツイッター分析結果は~~こちら!バーン!

f:id:otamozyo:20170316220203p:plain

おおまかな性格分析と、各要素のパーセンテージ、好む傾向が出ます。

先に好む傾向に対して言及しておくと、おそらくつぶやいた要素が多いもの、最近のものが拾われるようです。

(ここ最近はずっと漫画の話、クレジットの話をしていました)

 

さて皆さまが気になるのはおそらく下の各要素のパーセンテージではないでしょうか。

私の結果を見ると…外向性とか異例の6%です。

逆にすごいですね。

けどこれは「外向性6%とかとんだクズ~」とかそういう意味ではないのでご安心ください。

 

パーセンテージが高いなら高いなりに、低いなら低いなりに特徴があります。一概にどちらがいいとは言えませんから、自分を知る指標としてご利用ください。

f:id:otamozyo:20170316220749p:plain

ビックファイブ個性はプルダウンでさらに細かい要素を知る事ができますよ!

 

 

だら子の数値ランキング

ちなみに私の低いパーセンテージ、高いパーセンテージをご紹介。

 

低パーセンテージ

①外向性  7%

 刺激を求めず人との関わりを持たない

②秩序性  8%

 個人的秩序

③注意深さ 9%

 物事を起こす前に考える傾向

④謙虚さ 11%

 控え目で成果を前に出さない

⑤共感度 12%

 他人を思いやる

 

組み合わせてみると…

人とのかかわりを持ちたがらず、あまり他人を思いやったりはしない。

仕事をする時は物事を起こしてからじゃないと考えないタイプで、成果は見せびらかしたりしない。

順番やきまりを重要視していない。

 

高パーセンテージ

①刺激希求性 87%

 環境への刺激欲求

②実用主義  83%

 仕事をこなし、技量や効率を求める

③自己促進  82%

 社会的な基準に基づいて能力を実証する個人的な成功

④仕組み   72%

 明確な目的を持ってる組織や計画の必要性

⑤芸術的関心 71%

 芸術と美の評価

 

組み合わせると…

明確な目的を持ってる組織で技量や効率を求める仕事がしたいと思っている?

環境への刺激を求めていて、今は芸術に関心を持っている。

 

と、不思議な文章になりましたが要素を組み合わせてみるとこんな感じでしょうか。

 

皆さんも自分の少ない要素、多い要素を組み合わせて自分てどんな人間だろう?という事を知ってみて下さい。

 

 

使ったサイトはこちら

Personality Insights

英語が分かる方は何故この結果が出たか、など英文で読む事ができます。

 

 

喪女ブログランキング参加してます。