喪女のだらだら駄らいふ

漫画もゲームもそこそこのライトオタク喪女がとりあえず脱喪を掲げつつ考えや行動を残しています。

笑えない闇歴史を語ってみる

どうも、だら子です。

「あ~ネタないかな~」とだらけた毎日を送っております。

お彼岸なんて関係ない。

会社では社内ニート、家ではニートを貫いております。くず~。

 

それはさておき、ネタがないなら過去を掘り返そう。

という事であんまり笑えない過去の歴史をここに晒して昇華させます。

もちろん「うっ…俺の右腕がうずくぜ…」みたいなのもあるけどそういうのはただの中二病ですから今回はなしです。

 

胸糞悪くなるかもしれないので注意

特に記憶に残ってる小学生時代の出来事ベスト3。

 

 

 

まずは3位。

学校一のイケメンと6年間クラスが一緒になって恨まれる

小学校の時、本当にジャニーズみたいなハイスペックイケメンがいたのですが何故かずーっとクラスが一緒だったんですよね。

2クラスしかないので可能性は2の6乗で64分の1です。

 

唯一のずっと同クラスが私だけだったので

「〇〇(私の苗字)はずっと一緒だよな!」

「そーだね」

みたいな話をした事があるのです。

 

そしたら案の定女子に恨まれました。うひゃー。

小学生だからって女子は女子です。恋愛絡みは怖い。

軽く無視されました。

 

2位。

触ったものには菌がつくらしい

これは今思えば完全にいじめだな~と思う案件。

きっと今の小学生もこういうのなくなってない気がする。

 

まさにバイキン扱いで、私が触れた物には菌がつくから触っちゃいけないらしいです。

これ無視されるのと同じくらいしんどいです。

思い出したら切ない。

 

1位。

集合写真に写っているだら子、幽霊扱いされる

皆で遠足に行ったら集合写真ってとりますよね。

ちょっと昔なので、その写真はプリントされて一人一枚もらえるシステムでした。

全員の手元に写真が届き、わいわい写真写りの話とかをしてる時です。

 

「こいつ(写真の私を指さしながら)誰?」

「え?うわっ誰だろ」

「幽霊じゃない?」

「怖~~!」

「絶対幽霊だって!」

とやんちゃな人達が言い出しました。

 

最初は正直自分でもこれ誰だろうって思ってました。

写真写りが尋常じゃないくらい別人みたいな顔してたんですよ…。

でも写真を見てるうちに「あれ?この立ち位置もしかして私じゃないか?」と気づいてしまいました。

次第に幽霊騒ぎは大きくなりましたがいつのまにかなくなってました。

 

結構ショックな事件でしたね…。

 

 

何故この記事を書いたのか

なんか重い理由でもあるのかな?と思わせておいて~~…

ネタ切れだから薄暗い過去の事を書いただけです。

おちも!やまも!ない!!

 

でも小学校でも結構こういう薄暗い生活を送ってる人もいるので、お子様がいる方は気にかけてあげて下さい。

私も家では空元気でしたが、本気で学校嫌いでした。

でも親が病気でないなら学校にとにかく行け方針だったので、いじめられてるから行きたくないなんて到底言えませんでした。

是非、お子様にはそれとなーく学校生活の事をヒアリングしてあげて下さいね。

f:id:otamozyo:20170316215005p:plain

 

後はこの記事を書いた本当の理由は

単純に私をいじめてたやつが最近逮捕されたらしいので。

子どもの頃の悪ガキは本当に叩き直さない限り、大人になっても変わんないんだなとしみじみしてしまいました。

 

おわり!

 

 

喪女ブログランキング参加してます。