喪女のだらだら駄らいふ

漫画もゲームもそこそこのライトオタク喪女がとりあえず脱喪を掲げつつ考えや行動を残しています。

エアロバイクを買いました

どうも、だら子です。

この度エアロバイクを買いました。

ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AFB5215 8段階負荷調節

 

エアロバイク本体と別売りサドルカバーで合計約1万9千円なーりー。

 

届いてから毎日負荷をかけてこいでおります。

果てして痩せるのか!?

痩せなくてもいいから普通に運動ができるくらいの筋肉が欲しいです。

 

 

エアロバイク安っ

エアロバイクが2万円以内で買えるってきいて安い!って思いませんでした!?

てっきり5万円くらいすると思ってたので思わず買ってしまったのですが、冷静に考えても安いな~と思っています。

 

1か月スポーツジムに行くとしておおよその月額1万円です。

ヨガとかも大体月額1万円。

 

月に1万円って大きな出費ですよね…。

毎月ですからね。

少ない手取りがただでさえ貧相になってしまう…!

 

と考えると、2万円で自宅でトレーニングできるってお得じゃないですか!?

 

 

おうちエアロバイクのメリット、デメリット

 

◎ながらエアロバイクができる

テレビを見ながら、漫画を読みながら、スマホをいじりながら。

手があくので割となんでもできます。

 

◎見た目気にしなくて良し

スポーツジムに行くのが面倒な理由の一つに身なりを整えないといけない事です。

それすらも面倒だったので、部屋着でこげるエアロバイクは非常に楽!

 

◎気が向いたらすぐ漕げる

「そうだ、運動しよう」と思ったらすぐそこにエアロバイクがあるのですぐ運動できます。

ジムとかヨガとか運動しに行くまでの過程で気持ちが覚めちゃったりするので、思い立ったらすぐ運動ができる環境は素晴らしい!

 

△下半身しか動かさない

当然上半身は使わないので、下半身を主に引き締めたい人におすすめ。

(ただし姿勢によっては腹筋とかもちょっと使う)

 

×サボりがち

運動をしようって気持ちがおきないと全く乗らなくなります・・・。

置物になりがち。

 

×場所を取る

部屋が狭いと結構な圧迫感!

折り畳みじゃない限りは結構重いので動かすのも一苦労。

 

×尻が痛い

個人的な由々しき問題。

別売りのサドルカバー買っても尻が痛い。

どういう事ですかアルインコさん…。

 

だら子流楽しいエアロバイク

先日からエアロバイクをこいでいる私ですが、普段はテレビを見つつ「20分こぐ」「5キロこぐ」など自分で目安を作っています。

 

しかし、やっぱりだれます。

 

当然疲れるし、普段運動してないので「あ~もうやめたい」とかすぐ思っちゃうタイプです。

意思が弱い。

 

そこで、楽しくこぐ方法を開発!

アニメ「弱虫ペダル」を見ながらこぐ!!

 

劇場版 弱虫ペダル

(絶賛放送中です)

 

見ての通りロードバイクがテーマのこのアニメ。

弱ペダに影響されてロードバイクを買い、乗り回している人は数知れず。

 

ですがこちらはエアロバイクです。

見ながら一緒に自転車をこぐ事ができるのです!(画期的!)

しかも丁度アニメはCM飛ばして24分くらいですから、乗る時間として丁度いいです。

 

「もっとケイデンス(ペダルを回す回数)をあげろ!」

「はい!」

「あいつらに追いつくぞ!」

というアニメの盛り上がりにあわせて私もこぐスピードをあげます。

 

すごーい!たのしー!

 

これ、非常にテンションあがります。

気持ち的には一緒に走ってる感じになりますし、アニメを見てる間はほぼ無意識で足が動きます笑

ライトオタクでよかった~!

 

 

皆さんもエアロバイク、試してみてください!

思ったより安く始められますよ~。

 

 

喪女ブログランキング参加してます。