喪女のだらだら駄らいふ

漫画もゲームもそこそこのライトオタク喪女がとりあえず脱喪を掲げつつ考えや行動を残しています。

ブンゴウメールのすゝめ

どうも、だら子です。

GW最終日です。皆さまはどうお休みを過ごされましたか?

お仕事の方はお疲れ様でした。我々もまた明日からいつも通りの仕事に戻ります…。いざ終わるとなると虚無感がすごい。

 

それはさておき、今回はブンゴウメールのすゝめ。

読書したい、けど本をずっと眺めるの苦手なんだよなぁという方におすすめのサービス(無料)です。

f:id:otamozyo:20180506145920p:plain

 ブンゴウメールとは

1冊の文庫を小分けにした内容のメールが毎朝届きます。1か月それを続けていると、気づいたら毎月1冊本が読めている!というサービスです。

bungomail.launchaco.com

社会人になってから「本読む時間が減ったな」というあなたにオススメです。

 

1通のメールはどれも約3分以内に読み終える内容となっています。

電車の待ち時間、ご飯を食べながら(行儀悪いですが)いつでもお気軽に読めます。

 

ブンゴウメールのメール内容

5月は誰もがご存知、太宰治の「走れメロス」が配信されています。

メールも太宰治から来るようになっていて、毎日分かっていても「太宰治からメール来てる…」とちょっと感動します。

f:id:otamozyo:20180506145411p:plain

月のはじめから読んでいないと、配信される内容が途中からになってしまうのが難点ですが、走れメロスレベルの有名作品だとどこから読んでも問題なし。

ちなみに文章は青空文庫のものが使われています。続きが気になる!という方は続きを青空文庫で読む事ができます。(青空文庫のアプリ、面白いですよ!)

 

これくらいの内容なら気軽に読めますよね!

短い上に、「続きが気になる」という所で「続きはまた明日…」とじらされる事もあります(笑)

 

ブンゴウメールで名作を読もう!

サービスは無料なので是非、名作は読みたいけど時間がない…と躊躇っている方!利用して見て下さい。

 

(私はブンゴウメールの回し者でもなんでもないですよ!)