喪女のだらだら駄らいふ

漫画もゲームもそこそこのライトオタク喪女がとりあえず脱喪を掲げつつ考えや行動を残しています。

ハリーポッター ホグワーツの謎 配信スタート!

どうも、だら子です。

ついに先日待ちに待ったハリーポッターのアプリ

ハリーポッター ホグワーツの謎が配信されました!!!!

ハリー・ポッター:ホグワーツの謎

ハリー・ポッター:ホグワーツの謎

  • Jam City, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 さっそくダウンロードして進んでいるのですが、これが中々面白い!

 

ハリポタファンの方もそうでない方も是非プレイしてみて下さい!

以下は私のレポート日記兼レビュー的なものです。

大筋のストーリー展開には触れませんが、主人公の生い立ち?などには触れますので、まっさらな状態で楽しみたい方は是非ダウンロードを!

 

 ストーリーが面白い!

基本的にはストーリーに沿って行動し、その中で呪文などを勉強していきます。

まず主人公の生い立ち…というより家族がやらかした事に驚きますが、これがこの”ホグワーツの謎”に大きく関わっています。

 

―新しい物語の中で、呪われた部屋と兄の失踪に隠された真実を発見しよう。

 

app sotre 説明文より

 

 

ハリーもそれなりに因果をもってホグワーツにやってきましたが、この主人公も中々です。

 

「呪われた部屋」と「兄の失踪」これだけでちょっとワクワクしませんか?

 

この因果のせいで色々苦労したり巻き込まれたりしますが、それも主人公の定め。

決闘したりちょっぴり危険な行動をしたりしますがとても楽しい!!!!こういうのを求めていました!!さすがハリポタのストーリー。

 

ちなみにこの子は一番最初に友達になったローワン。

この子、良い友達です…👏

f:id:otamozyo:20180427192338j:plain

 

進める上でのコツ

ストーリーは選択肢で進んでいきますが、選択肢は自分のパラメーターが低すぎると選べないものもあります。選べない場合は大人しく進んで、徐々に考えながらパラメーターを積みましょう。

 

後時々ハリポタを見た人なら当然知っているようなクイズが出ます。

調べれば出ますが、全く知らない人はご注意下さい。

(外した場合何が起きるかは残念ながら未検証)

 

選択肢次第では先生のご機嫌を取る事もできますよ!

f:id:otamozyo:20180427194027j:plain

 

CGの綺麗さ

とにかくどこのマップもCGが綺麗、そしてこのキャラクターの顔!

映画のマクゴナガル先生そっくりです。もちろんスネイプ先生の嫌味な感じも似ています。ホグワーツでは様々な授業に参加するのですが、その度に出会う先生達が皆「映画の顔まんまだ!」と思うほど。

f:id:otamozyo:20180427192908j:plain

 

映画ファンに嬉しいシステム

今回のゲームではホグワーツ内を自由に散策する事ができます。

いまいちどの階に何の部屋がある、というのは分からなかったのですが今回のゲームのおかげで部屋の場所やどんな雰囲気なのかを掴む事ができます。

f:id:otamozyo:20180427192923j:plain

お馴染みの場所から、各寮の寮室も!

f:id:otamozyo:20180427193313j:plain

 

寮が選べる!

なんと今回は自分の寮を選ぶ事ができます!

グリフィンドール、ハッフルパフ、レイブンクロー、スリザリン…どの寮を選んでも大筋のストーリーは変わらないと思いますが、寮室と自分の着るローブの色が変わります

あまり深く考えないで好きな寮を選びましょう!

f:id:otamozyo:20180427193345j:plain

ちなみに私はスリザリンです。

スネイプ先生がいるからという単純な理由です。

 

スリザリンに入ったからと言ってスネイプ先生はやさしくなかったですが…(悲しい

 

総評:ハリーポッターの世界をより深く知る事ができる!

ストーリーはもちろん面白いし、CGも綺麗ですが何より推したいのはやはりこのハリーポッターの世界をもっと知ってもっと楽しくなる!

 

例えば杖の動きや、具体的に授業で何をどんな順番で教えてもらっているのか?ホウキの整え方などなど。

 

本当にホグワーツに入学して学ぶ事をアプリを通して学ぶ事ができるのです。すごい!めちゃくちゃテンションあがります。

 

ちなみに

この主人公が入学するのはハリーが入学するよりも前。

親、兄、子世代でいうと兄世代に該当します。

プレイし始めた方は是非”協力してくれる友達一覧”を見てみましょう!

とってもイケメンのあの赤毛がいますよ…!!

 

f:id:otamozyo:20180427194855j:plain

この記事は以上になります。

ドキドキ、ハラハラするストーリーが気になる方、是非ともホグワーツ特急に乗って楽しいホグワーツライフを送りましょう!