喪女のだらだら駄らいふ

漫画もゲームもそこそこのライトオタク喪女がとりあえず脱喪を掲げつつ考えや行動を残しています。

フローフシのまつげ美容液をはじめてみた(2週間効果レポート)

どうも、だら子です。

今更ですがまつげ美容液を付け始めてみました。

あまりにも睫毛が抜けて常時睫毛に攻撃をされているので、美容液つけたら抜けにくくならないかなとかそういう理由からです。目を守るはずの睫毛が攻撃してくるってどういう事だ!と文句たらたらでした。(今思えば美容液って睫毛伸ばすとか太くするとかの効果なんですけどね)

 

というわけでまつげ美容液を初めて2週間くらい立ったのでレポート。

レポートするのに2週間って短すぎ!と思うのですが、想像以上に自分の中では効果あり!だったのです。

 

 フローフシのTHEまつげ美容液

今回私が使っているまつげ美容液はこちら。

 

フローフシのTHEまつげ美容液

5g:1200円(税別)

販売場所:ドラッグストアから雑貨屋などどこでも買えると思います。

フローフシ THE まつげ美容液

 

「アイクリームにも」「眉毛にも」「メイクの上からも」

まぶたに塗るだけ。まつげ美容液は、次のステージへ。

まつ毛 やその根元だけに栄養を与える従来の「点」でのアプローチから、まつ毛が育つ土壌となるまぶた全体の環境を改善し、より根本的に強いまつげを育む「面」でのアプローチへ。

(公式サイトより引用)

雑貨屋などでお気軽に買えるまつげ美容液は今「フローフシのTHEまつげ美容液」か「アンファーのスカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム」が定番です。

 

アンファーの美容液はまつ毛と根本に美容液をつけるタイプ。チップで根本から美容液をつける。やり方としてはマスカラをつけるような感じです。

 

フローフシの美容液は睫毛の根元、瞼につけます。美容液と言いますが気分的にはアイクリームを塗っているような感じです。

 

使い方

私は夜寝る前に化粧水などをつけ終わった後に人差し指に米粒ほど出します。見た目は透明のジェル状です。目を閉じて睫毛の根元を撫でるようにつけ、そこから瞼全体に伸ばしています。

反対側の目も同じように。

 

作業は1分くらいしかかかりません。

目を閉じて塗るだけなので、寝転がりながらでもOK。アンファーの物は起きて鏡見ながらやらないといけなさそうなので、面倒くさがりな私にはこっちの方があっていました。

また、フローフシはクリームタイプなので最後まできっちり押し出す事ができるので、ケチケチ最後まできっちり使いたい私、やはりフローフシ派です。

 

効果

さて気になる効果ですが、個人的には「まつ毛のびた!!」と思っています。

アホな事に始めた時目を閉じた写真しか撮ってなかったので、まずはこちらで検証。以下写真注意です。

 

 

 

 

 

(画質が悪くてすいません)

f:id:otamozyo:20180306161842j:plain

(before)

f:id:otamozyo:20180306161922j:plain

(after)

…………この写真だとあんまり分からないですね。

というのも私が伸びたなって実感してるのは下まつ毛なんです。

下まつ毛がとにかく伸びました。塗りはじめは全然変わらなかったのですが、最近になって「あれ、下まつ毛めっちゃ伸びてる!!」という事に気が付きました。

もちろん上まつ毛も伸びてるのですが、下まつげの方が元々短かっただけあって伸びを実感する事ができました。すごい美容液。マスカラつけなくても全然いける。

 

ちなみに抜け具合は…ちょっとは改善されたと思います。最近目に入らないだけかもしれませんが。

よく言う毛のコシ具合は元々分からないので、あまり言えないのですが長さに関して美容液を使いたいという方はフローフシの美容液おすすめです。

 

(これは個人の感想なので、そこらへん踏まえてお願いします)