喪女のだらだら駄らいふ

漫画もゲームもそこそこのライトオタク喪女がとりあえず脱喪を掲げつつ考えや行動を残しています。

どうでもいいバレンタイン

どうも、だら子です。

ちょっとサボったつもりが前にブログ書いた時から結構たっててびっくりしました。

相変わらず就活は書類選考で落ちてます。イエーイでもめげない。頑張ります。

今日はマジでどうでもいいバレンタインの話。

 ちょっと話題になったゴディバ

バレンタインを前にして、ゴディバのとある新聞広告が話題になりましたね。

www.buzzfeed.com

内容を要約すると

・バレンタインデーが嫌いだと言う女性がいる。

 義理チョコをあげたり準備したりするのが面倒くさい!毎年もどかしい!

 

⇒「日本は義理チョコをやめよう!!!!」

 

という事でした。

 

この広告見た時の私「めっちゃくちゃ分かる!!!!!!!!!!!!!!」

 

学生間であげる好意からの友チョコ、本命チョコ、または義理チョコ。

恋人同士のイベント。

分かります。大いに楽しんでいただきたい。けどずっと、ずーーーっと社内の交友関係調整の義理チョコは納得いっていないのです私は。

(これ去年も書きましたね)

 

www.comnikki.com

 今振り返れば去年の私かなりの過激派です。今でも似たようなものなのですが。

 

ツイッター内ではこの義理チョコをやめよう広告のおかげで社内バレンタインイベがなくなった!という人も。

さて私の所は、といえば

 

そもそもゴディバを買わないと関係がなかった

ありました、えぇありましたとも。今年も相変わらず●ね!バレンタインデーキャンペーン開催です。相変わらず交友関係の調整費にお金を徴収されました。悲しきかな。

 

では何故この広告が出たのに相変わらずバレンタインイベやってるのか?と言えば

・ゴディバ買わないから

・そもそもその広告を知らない

の二つの理由がある気がしました。

 

ゴディバを買う会社なら「ゴディバもあぁ言ってますし」って言えますが、私の所では買わないし、ネットに疎い人ばかりなのでいくらツイッターで話題になっても見ていない可能性があります。

なんという無常。もっと大々的にCMでもやってくれよゴディバ。とちょっと文句を言いたくなりました。

 

果たして3月14日、無事投資分は帰ってくるのでしょうか。

 

不快に思われた方もいらっしゃるでしょうが、こういう思考の奴もいるのだと気に留めておいてもらえれば幸いです。